あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

背が低い人もバランスを取りやすい、白ワイドパンツ。

こんばんは、あーるです。今日は最近買った服、白ワイドパンツのこと。

 

最近の服の傾向

・スカート主流

・カジュアル素材だけど、キレイめを意識

・どこかにポイントになる柄を入れる(服が無地ならショルダーポーチの花柄)

・動き回る日は、黒スキニーで制服化

・クローゼットカウントをして、極限まで減らさなくても良いと思い始める

 

こんな感じです。

 

挑戦したいコーデがあった

ファッション診断以降、(こうしてみたい!)と思っていたのがこんなコーデ。f:id:rno670:20190416171119j:image

ただ、背が低く上半身薄+短足ではキマりにくいのです。

 

買わないチャレンジ明けにワイドパンツは一着購入しました。こちらはportcrosのもの。日本製のキレイめポンチ素材です。

f:id:rno670:20190416234613j:image

形は抜群ですが洗濯機でザブザブ出来ないのと、少し厚地なので夏は出番が減りそう。

何よりやはり白が欲しい…!と幾つか試着したり、ネットで購入&やむなく返品をしたりでしたがなかなか巡り会えずでした。

 

そんな折、実家に帰りスーパーの並びに薬局と突如あったhoneysの路面店に何の気なしに入ったら…あったのです。

f:id:rno670:20190416171145j:image

cinemaclubのワイドパンツ。

 

…シネマクラブとは

様々な用途にお応えするノンエイジブランド
シーズンを通して定番に着ることができるコーディネイトに必須のベーシック商品を、クオリティにこだわった安心感ある素材で、幅広い年代向けに提供します。

※株式会社ハニーズHPより。

 

という、honeysで一番知られる会社の擁するプチプラブランドです。シネマクラブのアイテムは初めて購入しました。

 

試着してみたら「これだ!」と。f:id:rno670:20190416173140j:image

ワイドアンクルパンツですが、身長156cmだとほぼフルレングス。

素材が綿100%なのも気に入りました。ストレッチが多いとすぐ膝が出てしまうので。

カジュアル素材だけど、キレイめに使えます。これがデニムだと多分幼くなってしまうのだろうな…。ずっと敬遠していたウエストインも挑戦したい気分。

参考までに実寸&特徴

股上30

股下58

ウエスト 60+バックゴム

わたり(股下10cmを計測)50

スソ幅42

※洗ったので多少オフィシャルと差はあるかもしれません。

 

プチプラなのでバックポケットはフェイク。

f:id:rno670:20190416171221j:image

インナーはカーキのタップパンツを着用。

ラー油をハネさせてしまいましたが…気兼ねなく漂白して洗っています。シワは気になるのでサッとアイロンがけを。

 

これからは

出会えるまではとにかく試着に尽きます。正直なところ、ブルーグレーはちょっと早まったのかもしれません…(冬はこの形で白があれば…という思いが)!

f:id:rno670:20190416172932j:image

背が低い人でもバランスの取りやすい白ワイド。度々コーデにも出て来ていますが、これからも活躍させていきます。