あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

無印のハイカットスニーカーを買いました

こんにちは、あーるです。

最近買った無印のスニーカーについて。下ろしてからばんばん履いてます。真っ白なキャンバススニーカー。

 

無印に決めた理由

・長めのスカートに合わせるクセのないスニーカー

・キャンバス素材

・くるぶしが隠れる

・安い

を全部満たしていたので決定。

 

ハイカットはコンバースの黒レザーがあるのですが、夏はちょっと重たい。コンバースの生成りは色が求めてるのと違う…オプティカルホワイトとも迷ったのですが。結局無印のオフホワイト一色に。ラインもマークも何も無い潔さ、クセのなさ。キレイ目のスカートに合わせるにはちょうど良いです。

 

正式名称は「撥水オーガニックコットン疲れにくいハイカットスニーカー」。
f:id:rno670:20180514130003j:image

 紐は付け替え済みです。

 

セリアの伸びる靴ひもが便利

 
f:id:rno670:20180514130016j:image

写真左上・買った状態 

右上・セリアの伸び~る靴ひも 120cm白、100cm生成り

左下&右下・どっちにしようか…検討

 

最終的に、真っ白の紐に付け替えました。

上の方まで結びたいので100cmでは短いですね。色はこの2色の中間くらいがあると良いなぁ…と思いますが100円にそこまで求めるのは酷かしら。

伸びる紐にすることで、ハイカットの脱ぎ履きは断然楽です!黒コンバースの紐は楽天で500円前後で買いましたが、既にお店は潰れてました…。

 

無印とコンバースのサイズ比較

コンバースは5(24.0)

無印は24.5

なので、そもそもの数字上のサイズは違うのですが。
f:id:rno670:20180517132458j:image

表記上5mmの違いとはいえ、無印の方が大分大きく見えます。履いた感じ、コンバースはピッタリで無印は余裕あり。ハイカットだから脱げることもないし交換はせず。

 

今回はネット注文→店引き取り。

引き取り時、試しに店頭のローカットの24を履きましたがキツいということもなかったです。コンバースと同じサイズ感で24にしても良かったかな、と思います。

 

コーデ色々


f:id:rno670:20180517132934j:image

サーキュラースカートでも、タイト目でも。長めで素足は少ししか見えないのでレギンス合わせなくても抵抗ナシ。
f:id:rno670:20180517132946j:image

右二つはお試しコーデではなく外で実際に履いてます。

 

 履いてみて

 

一度泥まみれの部分が出来たので洗いました。撥水加工だからかそんなに染み込んでおらず直ぐに泥汚れは落ちました。
f:id:rno670:20180517163004j:image
ブラシでゴシゴシやってしまったので上からアメダスをスプレー。

 

何かと合わせやすいので既にヘビロテ中、my定番になりそうです。