あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

下駄箱のごちゃごちゃを整頓。100均一のトレイでスッキリさせる。

こんばんは、あーるです。今日はブーツのお手入れをしよう…としたら下駄箱の汚さが先ず気になって!そちらに着手、行き当たりばったり。

 

上before/下after

 

f:id:rno670:20181017183117j:image

不織布のインナーケースにバサッとお手入れグッズを突っ込んでいただけでした。f:id:rno670:20181017184601j:image
ゴソゴソ底の方から(あ、このクリームは茶色の革のだった…)と取り出すのは使い勝手が悪い。一番上には買った覚えのないスプレーが三本も…。

 

中身before


f:id:rno670:20181017183403j:image

汚れ落としクリーム、靴墨、ミンクオイル、ブラシ、靴のカイロ、靴ひも、磨き布(古いスタイとかも…)臭い防止スプレー(三本まとめて買ったのは旦那。)

 

 

ダイソーのトレイで二段に。

 

以前洗面所下の収納に三段使っていましたが、あまり用を成さず。捨てるか迷っていたトレイがありました。サイズ的に入るか不安でしたが…ピッタリ!

f:id:rno670:20181017184117j:image

何も買わずに上手くいったのも地味に嬉しい。

ちなみに、残り一段はトミカの駐車場になっています。

f:id:rno670:20181017235130j:image

 

中身after


f:id:rno670:20181017184133j:image

磨き布は一部処分。

・下段…ゆっくり手入れする時に使う細かなもの→靴墨、汚れ落としクリームなど

・上段オープン部分…出掛けにサッと使いたいもの→防水スプレー、簡易靴磨き、臭いスプレー(使用中のものだけ)など

を収めました。

 

二段に分けてモノが重ならないようにしまうようにしただけですが、中身は一目瞭然。秋冬はブーツが増えて靴磨きの機会も面積も多いので使いやすさをアップしておいて良かったです。

 

ということで。無事ブーツのお手入れスタート、となりました。これからはすぐに出来る状態をキープしておこう、と思った次第です。