あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

四つ目のチープカシオ。&チープカシオの寿命。

こんばんは、あーるです。

久々に買ったCASIO STANDARD、いわゆるチープカシオです。

チープカシオというのはカシオが言いだした言葉ではないので、公式サイトでは「その他」カテゴリの中の「スタンダード」にあたるもの。+並行輸入品やら海外モデルやら色々あって網羅しきれないほどありそうです。

 

今回買った4つ目はこちら。f:id:rno670:20181113123755j:image

メタルバンド、スクエア、アナログ、白文字盤に黒数字(子どもも分かるアラビア数字)で、小さすぎない。

ストップウォッチ機能もあるけど使うかな?デザイン重視で決めました。

求める条件にピッタリ、というかコレしかなさそう。

https://a.r10.to/hvr1bK

楽天にて購入。発送の早いお店でした!

 

元々、子どもに時間を説明し易いように買ったカシオ。実際使ってみたら自分も見易くて虜です。

パッケージを見たときは(オヤジくさっ!)って感じましたが自分も年代はオヤジですしね…ピッタリなワケです!?

f:id:rno670:20181113123920j:image

しかし、箱から出して腕につけるとなかなか素敵。骨格診断でも明らかになりましたが、骨が目立つタイプです。華奢で控えめな丸いフェイスよりは、こういう硬質でスクエアなタイプがしっくりくるみたい。

f:id:rno670:20181113124031j:image

メンズ用とありますが、男の人では小さめじゃないかな?と思います。

バンドの感じはお値段なりですが、臆することなく子どもの砂場に付き合える時計です。

 

カスタムしてレザーバンドにしている人達もいまして…この文字盤、見やすくてとても気に入ったのでもう一つ買ってやりたくなってきました。秒針がないのもスッキリして好きです。

 

これまでのチプカシのこと。

左から

f:id:rno670:20181113124106j:image

○MQ-24-7B2LLJF 

【クーポン利用で200円OFF】チープカシオ MQ-24-7B2LLJF CAS...

○LTP-V001GL-9B 

【並行輸入品】CASIO STANDARD ANALOGUE LADYS カシオ...

□MQ-27-1B

カシオ CASIO MQ-27 Series Standard Analog Q...

※どれも、楽天で買った時は1300円~2000円の間でしたがセール時。価格は変わっているかもしれません。

□今回買ったもの。

 

最近、二つが電池切れしちゃいまして。二年はもちました。時計屋で電池交換の値段を尋ねたら「1500円です」。本体より高いなと。

 

先ずは勿論、自分で入れ替えてみましたよ。調べればすぐやり方は出てきます。しかし。無事交換できました~、と報告する前にまた止まってしまったのです。

寿命なのか、本体の問題なのか。デザインは好きなので安くても使い捨てるのは気がひける…(よく考えるとTシャツの買い換えと何ら変わらない気がするのにこの躊躇感は何なんだろう)。

この際電池やベルトや全部交換してみようかしら。それでもダメなら処分するのはそれからでも遅くはない。

 

そういえば、高校生の頃はBABY-Gを得意気に使っていたなぁ…と思い出しました。CASIOの付き合いは結構長い。これからもまだ続きそうです。

息子は今回買ったデジアナがいちばん格好良い!と狙ってます笑。

casio.jp