あーるのあーだこーで。

コーデ時々日々のこと。4歳&2歳の兄妹育児に奮闘中…!

洗えるバスケットにおにぎりを。

こんばんは、あーるです。

昨日、今日と東京は20度越えの暖かい日。

 

習い事が急遽休みになり公園で幼稚園のお友達と集まって遊ぶことになったので、お昼をどうしよう?と迷って簡単にオニギリとしました。

 

親子三人分、小さめのオニギリ6つ。良いお弁当箱がないな…と、ふといつもパンを入れているカゴが目に入り「コレにしよう」と。

 

おかずは卵焼きのみ焼いて、端にミニパウンド型に乗せて添えました。あとは、ローソンでからあげクンを買って、タッパーにイチゴを詰めて完成。

ちゃんとお弁当箱を詰める気力もないし、これくらいで丁度良かったかな(写真は…撮ってなかった)。

f:id:rno670:20190322000018j:image

まあ、こんなイメージです、、、。

 

 

そして、オニギリ食べ終わったら…おやつをいれて食べるのに大活躍したのでした!

大勢集まると、なんとなく皆お菓子を持ち寄るので、ちょこちょこ継ぎ足しながらレジャーシートの上で他愛ないことを喋ったり、なんとなく交代で子どもたちを見に行ったり。

 

6時間公園にいたので、さすがに子どもたちの寝付きも抜群でした。

毎日六時間公園なんて絶対無理だけど…やっぱり大人の人数が多いと楽だな、と感じた次第。

 

砂嵐がすごかったですが、このカゴ洗えるので汚れも気にせず使えました。f:id:rno670:20190321235005j:image

実はもう一色あります。こちらは、お風呂場近くで入浴剤を入れるカゴとして使っていました。

f:id:rno670:20190321235017j:image

最近子どもたちは入浴剤より泡のお風呂ブームなので洗面所下の整理用に使っています。

 

またピクニックする時はこのカゴにオニギリを盛っていこうかな。その時は写真に収めよう…