あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。5歳児&2歳児の兄妹育児に奮闘中…!

自分ご褒美。夏休み終わり頃に届くオーダー靴。ファッション診断<好み。

こんばんは、あーるです。本日は靴の話。

私の足は身長の割に大きく(骨格ナチュラルによくあるそう)外反母趾が酷いです。

 

靴は基本的にストラップありで、脱げないようにを気にしています。もしくは、はき口が深め。そして痛くないように革がのびるもの。こういった理想が叶うものがいままで何足もリピートしているガーリィラウンジの靴なのです。セミオーダーで中敷きの生地を選ぶことが出来ます。私は大抵リバティの中敷きに。脱いだときの佇まいが可愛いくて好きです。


顔タイプや骨格に対しては「甘め」のアイテムだけど「好き」が勝っているんです。なので、コーデ全体が甘くなりすぎないように気をつけています。


f:id:rno670:20190715233409j:image

ただしオーダーしてから、1カ月半ほどかかります。

Amazonや楽天の、頼んですぐ届くという流れに慣れてしまった自分ですが、たまにはワクワクしながら待つのも良いものです。

 

夏休みが終わる頃の自分にお疲れ様!ということで。ちなみに左端のグリーンの靴は去年のみ夏休みにオーダーしたもの。今年はネイビーエナメルのバレエシューズにしました。

 

届くのを楽しみに夏休みを過ごしていきたいと思います…!