あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

夏休み週記&主婦業休日記。

こんばんは、あーるです。本日コーデはお休み(泊まりなので昨日と変わらず)で夏休み週記&主婦業休日記録です。

 

今週も暑さに負けず(戦わず?)一週間過ごしました。

 

○人間ドックに始まりまして…

旦那に午前休をとってもらい朝一の回。終わったあとはお食事券が出るのでひとりランチ

f:id:rno670:20190804234235j:image

終わった直後はヘルシーなものを食べる気分になり、蒸し野菜&鶏肉です。まぁ、この週のうちに適当ランチにすぐ戻るのですが…。気になる所見がありましたが結果はこれからです。

 

○一切外出しないと決めた日があったり…(買い物にも出ないのでピザを焼いたものの、具がない!)

f:id:rno670:20190804235202j:image

○かと思いきや、普段あまりいかない場所(テレ朝夏祭り)

に行ったり…

f:id:rno670:20190804235359j:image

○ベランダでじゃがいもキャンプ(??)をしたい、とのリクエストがあったり…

f:id:rno670:20190805000619j:image

実家で掘ったじゃがいもを、細切りにしてとろけるチーズを混ぜて焼き付けたガレットとストウブ蒸しでじゃがバタに。ベランダにアウトドア用のミニテーブルを出して、布団干しにガーゼケットを掛けてテントのつもり(パーティーではなくキャンプをしたいとのこだわりにより笑)。昼間は絶対無理ですが、夜なら大丈夫。

 

暑いので無理ないように過ごしています。

 

○週末は月例・主婦業休日でした。

気になっていた映画「新聞記者」をジャージ姿で観てから(朝8時代の回…)、ランニング、家でYouTubeを見ながら運動、午後は体力温存でのんびりお風呂、たまった「凪のお暇」を見て、最後はひとり野球で〆。

と、ひたすらリフレッシュ。

 

そろそろお出かけレポ、映画の感想、お買い物記録など書き出そうかな。

今週も暑そうですが、頑張っていきましょ。