あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。5歳児&2歳児の兄妹育児に奮闘中…!

主婦業の休日。

こんばんは、あーるです。本日主婦業休日でした。大体月に一回、1日フリーな日を作っています。気分的には作ってもらってる…ってなっちゃうんですが。

 

歯医者で定期検診、目医者でコンタクト購入用の検診をさっさと終わらせ一端帰宅。誰もいない家で大音量で音楽を聴きながら夏服の型紙をようやく切り始め。ノースリーブシャツの型紙なのでそろそろ開始しないと着る時期を逃してしまう。

本当は幼稚園バザーの品物を仕上げるのが先だけど。締切が来れば必ずやるので今日は休止。八割終わってるので良しとする。

 

集中したのとキリが悪いのとでお昼を食べ逃して2時。そろそろ出発しないと映画の時間に間に合わない…

しかし、ごちゃごちゃの部屋のまま出掛けるわけにはいかない。洗濯を干して食洗機にかけられない皿を洗い糸くずなどをざっと掃除して見た目一応ビシッとさせてから出発。

が、候補にあげていたランチ場所は軒並み閉まっていた…2時半ではそりゃそうだ。仕方ないので新宿へ向かいながら「新宿 ラーメン」で検索したお店へ。


f:id:rno670:20190601232952j:image

いつでも開いているのがありがたい。

 

そしてずっと見たかった「愛はなんだ」。もうやってないかと思ったから良かった。そして次は「さよならくちびる」。う~ん…。成田リョウばかりになってしまった。感想はゆっくり書きます。

 

子供らはどうしてるかというと、旦那と義実家へ。たまには、丸一日家で子どもの面倒見てみたら?と思わないでもないけれど。それで旦那が疲れちゃったらしょうがない。じいじばあばも喜んでくれるうちはお互い良いかなと…孫疲れと言われないように気をつけつつ、頼れる今に感謝。

 

こういう日がたまにはないと、私のキャパでは爆発してしまう。というか、爆発したのでこの主婦業休日システムが始まったのか…。

 

さて。帰宅したら録画してあった野球を旦那と飲みながら見るとします。そんな土曜日の夜が一番楽しい。