あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

歯車がついていて、ぐるぐるして模様が描けるアレ。

こんばんは、あーるです。

 

アレのこと。息子が幼稚園でハマっています。

f:id:rno670:20191127225656j:image

「おもしろぐるぐるえかきどーぐ の ほん」。

 

DAISOに行ったらありました!デザイン定規という名前。

f:id:rno670:20191127225750j:image

本来はスピログラフというのですね。


スピログラフ - Wikipedia

たくさんセットになったこんなものもあるようで(旧商品名はスピログラフでしたが、クルリグラフの方がイメージしやすいかも。しかし、ケーブルテレビかAmazonばかり見ているのでCMは見た試しがないのですが)。

クルリグラフ 【TVCM放映中】

クルリグラフ 【TVCM放映中】

 

園のママと話しても児童館のおにーさんと話しても「あの、歯車ついてぐるぐるするやつね!」「なつかしいよね!」としか皆言えなかったので調べてみた次第。

 

スッキリしましたー。


f:id:rno670:20191127225920j:image

息子曰くこれが、一番おもしろいやつ だそうです。なんか、わかる気がします。