あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。5歳児&2歳児の兄妹育児に奮闘中…!

2020初揚げ物、ポテトチップス

こんばんは、あーるです。

揚げ物は買った方がコスパが良いと言うのを言い訳にあまり揚げ物していません。近所にTVにも出たメンチカツの名店もあったりして…

 

片付けも大変だし、油も勿体無いしね。と、さぼる理由を探しがちですが。久々揚げ鍋を出しました。

 

ポテトチップスです。

f:id:rno670:20200129223117j:image

大好きなんですが最近は控えてました。が、息子が週に一度開けるプロ野球チップスをちょっと味見したら、やっぱり好きだわ、と。もうー少し!食べたくなってしまった気持ちが思い立ったら止められず。

f:id:rno670:20200129223010j:image

夕方から揚げたのでおやつというより、つまみですね。スライサーではなく包丁なので少し厚みが出ますが、バリバリの歯応えもまた良し。

クレイジーソルトを振って!


f:id:rno670:20200129223224j:image

変な時間に作っちゃったし、作っているのがバレた(?)から食卓にもあげました。子どもたちに食べたかったらご飯全部ちゃんと食べようね、と言ったら完食。え…??普段残すことの多いお味噌汁、飲めるんじゃないか。

 

まーそんな余裕があったのも夕食の準備を昼間に全部終わらせていたからで。※お肉の消費期限を気にしてのこと。って、以前もこんなこと書いたな…

やっぱりお迎え前に夕食の準備をすると余裕が生まれます。来年度からは娘も幼稚園に入り日中一人になるわけで。いよいよ、時間の使い方を考えなければ。働きたい思いはあるけど、二学期頃からかな…と旦那とは話しています。

 

などなど。ポテトチップスをつまみながら色々考え事をしているところ。ご飯のおかずとは到底言えないけど「美味しかった!」が聞けたので、いいか。