あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

コーデ&週記。夏なのか冬なのか??自作サーキュラーワイドパンツ稼働。

こんばんは、あーるです。幼稚園ほぼ休みの一週間。夏のように暑かったり雪が降ったり身体がついていくのが大変です!クローゼットの中身は春にしちゃったのですが、、!

 


f:id:rno670:20200315112910j:image

NATURAL LAUNDRYのダウン、ドミンゴのベイカースカート、asicsのスニーカー。スニーカーを黒レザーコンバースから白のローカットに変えて春気分。


f:id:rno670:20200315234311j:image

 

Tiaraのステンカラーコート、UNIQLOユーの白リブニット、ハンドメイドのサーキュラースカート風ワイドパンツ、ガーリィラウンジのエナメルバレエ。東京20度って…暑かった、登園日でした。すかさず公園に寄って十分外遊び。

f:id:rno670:20200315112929j:image

LIUGOOのライダース、白リブニット、ベイカースカート、レオパード柄パンプスは1500円位也。ストライダー持参で公園へ。f:id:rno670:20200315112939j:image

SAISON DE PAPILLONのバイカラー(なのが分かりづらいですが、前立てにイエローのラインが可愛い)!CINEMA CLUBの白ワイドデニム、TRE DUE NOVEの青パンプス。息子の髪を切りに1200円カットへ。1000円だったはずなのに、、無事スッキリ。

f:id:rno670:20200315112948j:image

TAKASHIMAYAの青ニット、Graciaのサテンプリーツ。それにしても、手作りマスクの大人をリアルで見かけないなあ。ふんわりして中々良いです。この紺リネン×キナリ4重ガーゼは旦那も愛用中。

f:id:rno670:20200315113001j:image

たまには娘服。トリドリーのワンピース。パステルカラーが似合うと思っていたけど…色白にパキッと赤も可愛かった(ただの親バカ)。あまり親の好みを押し付けないように気を付けよう笑 しかし、教えてないのにこのポーズのキメ方は何だろう?

 

さて、片付けばかりしてます。家に籠ると気が滅入るのでね。今日はこれしたぞ、と思えることを少しずつ。

やっぱり、ぽっかり穴が空いた感じはある。しみじみする間もなく終わる息子の幼稚園生活です…。

 

 

今週はパルシステムで災害備蓄セットの入れ換えが届く週でした。普段よく頼むものがセットになっています。期限が比較的短いものを順次食べているところです。f:id:rno670:20200315233424j:image

毎年、被災地から何らかの買い物をしています。旦那は笹かま、私は大漁旗リサイクルピアス。ソーイング好きとしては手仕事の小物はやっぱり気になる。カラフルで素敵なデザインです。届いたらまたブログに書き留めておきます。

 

さて、卒園式にそなえてお花を買おうとしたら…シーズンでお花屋さんが殺伐としている!目的のお花が「全て売約済みです!これから包んで発送しないといけないんです!」と、何とも忙しそう。

f:id:rno670:20200315233503j:image

今日はトルコキキョウ買ってきました。

ひと息ついたときに、部屋にお花があるとほっとしますね。

元気なバラが手に入らなかったらこれでコサージュ作ろうかな。式の中止などが多くお花業界は大打撃だそうで。経済が滞りがちな今少しでも協力出来ていれば、と思います。


「ホワイトデーに花束を」賛同広がる 花の消費落ち込みで農水省が呼びかけ : J-CASTニュース

 

明日からまた一週間、頑張っていきましょ。