あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

あると地味に良かった、と思うラミネーター。

こんばんは、あーるです。

今日は娘のクローゼットにラミネーターでラベル付けをしました。


f:id:rno670:20200320234516j:image

ラミネーター、あると意外と便利でして。

買ったキッカケは…ハザーの値段やポップを作るのに幼稚園にいちいち借りるのが手間だったので買ってしまえ!と。

 

f:id:rno670:20200320234530j:image

こういう用途に使うことやはりが多いです。

一度作るとキレイなままキープ出来て良いです。

 

あとは、

・子どもたちのお手紙をラミネートして保存版にしたり

・レゴの取説をラミネート(組み立てかたが書いてある)

・切り紙をラミネートして飾りやすく

・メモ書きをラミネートして、旦那の会社のデスクに飾る用にしたり(定期的に作っているといったらコレかも)

f:id:rno670:20200321000437j:image

こんなのを

↓こういうメモスタンドに挟んで置いているらしい(そして同僚に「それなに?」と突っ込まれると。)

・時刻表、路線図をラミネート(最近は電車ブームが去ったけれど、以前はよくやっていました)

 

なんやかんや、なかったらないで良さそうだけど、あったら便利。そんな存在です。

Amazonで2500円程度で買いましたが同じものはもう廃盤っぽいですね。

f:id:rno670:20200320235017j:image

シートはDAISOのものでも全然問題なくキレイです。
f:id:rno670:20200320234625j:image

さて、これを見ながらお皿洗い(お鍋とか木の器とか多少はある)がんばりますか~!