あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。5歳児&2歳児の兄妹育児に奮闘中…!

主婦業の休日、眼鏡を新調(届くのはまだ)。

こんばんは、あーるです。

月に一回、主婦業の休日があり一日自由な時間を過ごします。

 

今月の休日の目標は、眼鏡を新しくすることでした。

 

検眼して、お店のフレームを片っ端からかけてみることは子供二人連れでは難しい。何度か、買い物の途中に「ちょっと眼鏡見ていい?」と尋ねては「今日はいいや…」を繰り返していたのですが。今回は心を決めて買う気でお店に入りました。

 

実は前に買ったのはいつだか思い出せない位で。外ではコンタクト、家の中でもぎりぎりまでコンタクト。が、さすがに最近は花粉で辛いものがある。といっても、レンズがキズだらけでとてもじゃないけど外にはかけていけません。店員に見せるのもかなり恥ずかしかった…。それでも事足りていたからついつい後回しになっていました。f:id:rno670:20200321204454j:image

これは旧めがね。

 

買うと宣言したので、店員に張り付かれることはなく(でも、聞きたいことは遠慮なく聞ける)心行くまで試してみることが出来ました。

 

しかし、ド近眼&乱視のためにレンズは店頭になく受け取りは一週間以上後。

度の入ったレンズをかけると目がすごく小さくなるだろうから、今日とイメージが違うのは覚悟しておこう。

 

届いたらまた書きたいと思います。

ずっと気になっていたことが1つ、解決して気持ちもスッキリしました。