あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。5歳児&2歳児の兄妹育児に奮闘中…!

ルームウェアを買った、UNIQLOなど。

こんばんは、あーるです。最近新しくしたルームウェアの事を。

 

家にいる時間が長いと、新調したくなります(単純)。真冬の間は、ユニクロのハイライズワイドとニットでしたが、春はもう少し身軽にしたい。

 

ぼんやり(この方法いいなぁ)と頭の片隅にあった「ルームウェアをヨガウェアにする」を実行しました。

これは、

ドミニック・ローホー著:「99の持ち物で、シンプルで心かるく生きる」

にあります。

 

p65 ルームウェア

私のリラクシングウェアは、エレガンスと機能美を併せ持ったダンスやヨガなどのスポーツウェアです。

シンプルで見栄えが良く、抜群のストレッチ効果があり、素材も柔らかくてかさばらないから肩も凝りません。

そんな心と体に気持ちのいいお気に入りウェアに身を包むと、自宅でのエクササイズも苦にならず、たまっている家事もテキパキと片づけようと思えてきます。

 

 

著者とはライフスタイルが全然違うし、ミニマリストというより、物持つのが好き(服に関してはいい加減自覚した)なので丸ごと真似出来ませんが、良い!と感じたことは取り入れてみたい。

家事はテキパキ行く時とそうでない時と…ありますけどね。

 

ということで、色々買ったウェアたち。

ちなみに、本当に最近朝ヨガを再開。気に入っている本のことはまた別途書きます。旦那には「また形から入って…」と突っ込まれましたが、ウェアを買うよりヨガを始めた方が早いっ笑(まぁ、どっちが先でも続けることが大切)。

 

UNIQLOのドライスウェットパンツ

f:id:rno670:20200403180845j:image

(UNIQLOより)

薄いダイパー素材のような。動きやすい!履いてないみたいに軽い…!ちょっとオシャレなジャージ、ってとこでしょうか。f:id:rno670:20200403180911j:image
ゴミだしなら行けるかな!というのは私の気分的なもので、普通に普段着として使ってもおかしくないと思います。

 

ヨガ用レギンス

サラッサラです!でも、薄くて1枚では無理だ…上から短パン重ねるのは手間だけど仕方ない。

f:id:rno670:20200403181110j:image
動きやすさは勿論良いです。足を組んだりするポーズには、余計なたるみがない方が滑らないですしね。

一枚で着て、ちょと出兼用ならこちらのジョガーパンツタイプの方が良いかも。

 

ヨガ用Tシャツ

ちょっと大きすぎたかな。ただ、腕が絞られているのは家事するときも落ちなくて良いです。

f:id:rno670:20200403181044j:image
ウエストも絞られているから、ワイドパンツと合わせたら普通にバランス良いかも。


 

当たり前ですがスポーツ機能のあるウェアは軽くて動くのが楽です。乾きやすいし、しわにもなりにくいのがありがたいですね。

寝っ転がって野球盤などしていますが、同時に地味に足あげしたりしてスキマ運動に励むとします。

 

身体を動かすことは、自分にとってはやっぱり大事だな…と痛感しています。

身体と気持ちは連動します。人によって身体を動かすことだったり、身体を休める(眠る)だったりするかもしれませんが、意識して動かす為にも、気持ちのあがる服に身を包みたいと思います。