あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

種からりんご、トマトの苗、ベランダ色々。

こんにちは、あーるです。

ベランダ植物がまた増えまして。

 

りんご

りんごのタネを直接土に埋めたら出てこない。調べてみますと、濡らしたキッチンペーパーに包んで冷蔵庫に入れておくとよいとのことで。

f:id:rno670:20210623110309j:image

上が2週間程。少し芽が出てます。

2~3日常温に出したら、ぐいぐい伸びました。

f:id:rno670:20210623110352j:image

とりあえず、牛乳パックに植え替えて、元気なものを鉢に植え替える予定。

 

びわ

芽が出ませんねー。実家の庭では、その辺にポイっとやったのが、実が付くまでになりました。

 

ミニトマト

長男(小二)が学校で育てていたそうで、突然持ち帰ってきました。

f:id:rno670:20210623110419j:image

全然知らなかった。

でも、中休みは遊ぶの優先であまり水をやってなかったんだよ…とのこと。

勢いがないのが気になるけど、しばらく水につけたらこちらも鉢植えにしてみます。蘇るのか…

 


f:id:rno670:20210623110442j:image

それにしても小さな芽を眺めていると、和むね。

うーん、私は癒しを求めてるのか!?

「りんごが食べられるようになったらいいね!」と無邪気な娘。

 

果たしてどこまで大きくなるか。