あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

ガパオライスをぶちまける

こんばんは、あーるです。

 

昨日の話。

小学校の時、鍋やフライパンの柄が、調理台からはみ出ないように、とやたらと言っていた先生がいたのだけど。

 

盛大にやってしまいました。

手が柄に当たってガパオライスの具が殆んど床に落ちた。凹むよなぁ、こういう時。

必要以上に大きな声が出てしまうので皆心配する。

「どうしたの」娘。

「おーい、だいじょぶかー」息子。

 

子どもらの分はよそった後で良かった。魂の抜けた顔で「食べてていいよ」と言うと、いつもはダラダラ遊んだりしているのに素直に食べ始める。

 

こういう、情緒不安定っぽい姿はあまり見せない方が良いのだろうけど。

あまりに母が素だと、子供らは大人しくなる。

 

じゃあ、「ママ失敗しちゃったよー」とおどけたらいいのだろうか。わからん。

 

 

盛大にぶちまけたから、引き出しをどけなくてはならなかった。

f:id:rno670:20220205181443j:image
ホコリがたまっていたので、掃除するきっかけになって良かったとしよう。

敷いていたのは、DAISOの30cm角くらいの絨毯×3枚なので潔く処分。

 

ぶちまけた写真は当然ない。心の余裕がなかったから。一日たてばまぁ、こんなことあったよねーと書けるけどね。

 

油がはねるから、絨毯また買お。

という他愛もない話。