あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

アラフォー(ほぼ)専業主婦の被服費 2021

こんばんは、あーるです。直視したくはないけど、振り返ってみました。

 

2021年は、143,240円。

増えましたね。

f:id:rno670:20220204183951j:image

ほぼ専業主婦。収入はアドセンス、ライティング周辺諸々の在宅ワーク。ですが、はてなプロに吸収されがち。アドセンスは、タイトル下に出ると鬱陶しいから減らしたし当てにはならないですね。

趣味は服(選ぶ、買う、作る)、野球観戦(これはほぼケーブルテレビ)、文章書く、映画(各種割引駆使)、そんなに散財する趣味でもない…はず。

 

購入金額の幅は大きいです。

下は190円(GUのストレートパンツ)~23,000円(BALBAのノースリーブシャツ)。

このバルバのシャツが効いてますね。でも、ずっと欲しかったので…良い。

ソージュのブラウス12,000円、白フラットブーツ7,920円、ジチピのタートル6,800円以外は、1900~5000円位の間をさまよっています。

indexの河田ダウンも、2021、2月のシーズン終わりに頃買ったのでセール価格。

あと、抽選でcavacavaのパンプスが当たったというのはラッキーでした!活躍したなー。

夫からのプレゼントのニットも当たり(失礼)。

 

今年は帽子が増えてます。手術した箇所の髪の毛がなかなか生えてこないんですよ。分け目を変えれば全然見えないんですが、外気に触れるとキューっとするんで。不意打ちでどこかにぶつけても怖いし。帽子コレクションを楽しみつつ、コーデに活かしたいというところです。

 

当然増えてるから減らしてます。

長年着た青のスタンドカラー、グレーのスタンドカラーコートは手放し。あとは三年目くらいのもの、諸々。以前も利用したイーコトシップさんに送りました。

 

今年買いたいもの。

・青パンプスの買い替え。日本製で、ポインテッドで、エナメルではなく、ヒールはなく。トレの青パンプスが生産終了してしまったのですよ、残念。デニムに合わせたい。

・夏の白Tシャツ

デニムに合わせたい。名品と言われるものって、どんな感じかなーと。毎年ユニクロユーなので。

・スマホショルダー

・リバティプリントのロングスカートを作る

 

キツイ服が苦手になってきたけど、ある程度きちんとが好きだし、ゆるっとも苦手。ほどよいバランスを探っていきたいです。

こんなところかな。

 

服以外だと、化粧品の入れ替え。年末にドサッと処分して、石鹸で落ちるナチュラル系に変更中です。

 

さて、今年はいかほどになるでしょう。