あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

裾回りが3メートル超えのプリーツスカートを自力で裾上げしてみた

こんにちは、あーるです。 大変だったけど良い感じに仕上がりました。 先日、久々にはいたプリーツスカートにシミをつけてしまいました。ツルっとした表面感のサテンでしたので、あまり浸透せず当日石鹸を付けて水洗いで事なきを得たのです。が。 階段では裾…

コーデ&週記 2023年6月その3。 夏至の頃が誕生日。

こんばんは、あーるです。コーデと共に一週間の振り返りです。 AndMeのドルマンニット、DoCLASSEの日除けカーディガン、GUのストレッチテーパード、TRE DUE NOVEのショートブーツをレインブーツ代わりに。 GAPのボーダー、クレアモードのロングスカート、ナ…

コーデ&週記 2023年6月その3

こんにちは、あーるです。コーデと共に一週間の振り返りです。 AndMeのボーダーカットソー、クレアモードのロングスカート、LLBeanのトート、500円白バレエ。去年と何ら変わらず。 SOÉJUのカーディガン、UNIQLOUのTシャツ、CINEMACLUBのスキニー、ヒラキのレ…

夕食の春巻きを「ウザイ」と言ったので激怒した

こんにちは、あーるです。 昨日の夕食の話です。 メインは手羽元とジャガイモの煮物。具沢山お味噌汁、ごはん。 夫は帰りが早いというので、おかずの品数を多めにしようと冷凍で焼くだけの春巻きを追加することにした。 三つに仕切られたお皿に (手羽じゃが…

コーデ&週記 2023年6月その2 怪物 / 白バレエ

こんにちは、あーるです。コーデと共に一週間の振り返りです。 UNIQLOUのTシャツ、Levi's、コンバース、MILLETのリュック、映ってないけどCAPをかぶってます。私的には幼くなるのでやらないほうが良いコーデですが、最近はあまり気にしてないな。 GAPのボー…

コーデ&週記 2023年6月その1。

こんにちは、あーるです。コーデと共に一週間の振り返りです。雨の週末。予定は変わり義実家へ。 WORKMANのレインコート、GAPキッズの半袖ボーダー、CINEMACLUBのスキニー、ヒラキのレインブーツ、久々にLLBeanのピンクのトート。モノトーンに少し差し色。 O…