あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

最近作ったもの

こんばんは、あーるです。最近作ったものの記録です。

 

●絵の具バッグ

f:id:rno670:20240117182037j:image

この一年で娘の好みの変化が凄まじい。ピンク系〜薄紫〜今は青、黄色など。入学前に買ったのは気に入らないんだと…f:id:rno670:20240121184153j:image

面ファスナーで開閉。持ち手だけで完成させたら、肩掛けも欲しいとのことで…出来合いのストラップを取り付け。

 

生地は楽天のプロートにて。以前、ネオンイエロー、赤のトートを作ったお気入りの縫いやすい薄めのカラー帆布。

f:id:rno670:20240122002928j:image

ピンクのが元々のバッグです。

いや、実は私もそんなに好みではないから…。ただ、買い換えて欲しいというお願いには応えたくなくて。中身は使えるのだからね。しかも、最近絵画教室用の絵の具も買い足してしまったので、そちらに回すこともできないし。というわけで、作りましょうとなったわけです。

 

ワッペンはまとめて買ったものの1枚で、特に意味はないけど色合い的に一つペタリと。持ち手も共布で作ろうとしたら、緑の方が良いところいうリクエストにより鞄テープにて。多分仕上がりは共布のほうが可愛いと思う…けど、こんな絵の具バッグの方が創作意欲が湧くような気がする。自画自賛。入らなかったらやだなぁとゆとりを持たせすぎたかな。

 

ひとまず気に入った様子だし、中身は有効活用出来るしひと安心です。