あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

コーデ&週記 2023年1月その3 小四コンタクトデビュー

こんにちは、あーるです。コーデと共に一週間の振り返りです。

 

雪が降る降る…と言われたものの東京は雨。ダウンとロングコートで防寒です。
f:id:rno670:20240122170052j:image

INDEXのダウン(2021)、GUのロングコート(2022)、Londont raditionのダッフル(2018…より前かも?)。どれもオーバーサイズではない、ノーマルなものなので来年も着ている気がする。

今年はアウター買わずに終わりそうです。

 

******

小四の長男が、コンタクトレンズを使い始めました。

週末雨だったので、丁度良かった。家で過ごしていましたが、練習がてら二日間使用。

一日目は両目に入れるのに一時間かかりました(何ではいんねーんだ、と怒りながら)。二日目は20分程で成功。

通っていた眼科は「スポーツ、ダンス、バレエ等で週末だけ使用する」なら処方してもらえるというところで。来週からは、野球の時にコンタクトデビュー出来そうです。

 

思えば私もコンタクトを付け始めたのは、スポーツ時に不便だったからです。バレーボール部だった頃、メガネが壊れてこりゃやってられない、と。

 

少し早い気もしますが、様子を見て使っていこうと思います。

かなり念入りに、清潔な手を使うこと、痛くなったら速やかに外すこと、眼鏡を持ち歩くこと、つけたまま寝ないように、自己管理が出来ているかが重要だ、と諸々言い聞かせた次第……!

f:id:rno670:20240123155211j:image

長男エリアが儲けられたドレッサーの鏡裏。

 

******

年末年始、パートの長い休みを貰ったのでシフトが詰まっています。今週も頑張っていきましょ。