あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

本日のコーデ、モノトーン+赤。1歳児歯科検診へ。

f:id:rno670:20151019152338j:image
ワンピース  rope picnic
レギンス 無印マタニティ
ガーリーラウンジ

かれこれ、第一子の頃も良く着ていたワンピース。全身がボヤけないよう靴をポイントに。
やっぱりワンピは身体が楽ですね。


息子の1歳半分の歯科検診…に、1歳10ケ月の今行ってまいりました。ダメですね。

結果は問題無かったので良いですが後手後手になってしまっていました。

ひたすら言われたことは

6歳頃に生える奥歯は《永久歯》なので注意して磨いてね、という点。

極端な話、小学校高学年くらいまで親が仕上げ磨きしてあげても良いそうです。
私自身はそんな頃までやってもらった記憶ないけど、結構ヘビーな虫歯持ちだった時期(歯が磨けないほどのメンタルに陥ったせい)があるので気をつけてあげなきゃな、と思ってます。