あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

今更ですけど。こんな人が書いています、というプロフィール

ブログを始めて早や1シーズンが過ぎました。こんな雑多なブログではありますが訪問いただき嬉しく思っております。

 改めてこんな人が書いています、というプロフィールを記してみました。
 
〇このブログについて
 
◯1979年生まれの39歳(2019年現在)
東京郊外で育つ
結婚後は下町感と便利さが絶妙なバランスの地域へ
 
2013年長男出産(中野区で無痛分娩)
2014年 今の場所へ引越し(半年の息子がいて今思えばよく決行した)
2015年、第二子出産予定(多分女の子)
→2016年、無事長女出産。
 
◯母の育児日記によるととても大人しくて育てやすい赤ちゃんだったとのこと。逆子でした。
 
◯〜10代
褒められまくる幼少期〜小中学生を経て甘やかされて育った2人姉妹の末っ子気質。
が、高校は進学校で落ちこぼれるというありがちな挫折。
友人達が次々と有名大学に進む中、ちょっと特殊な大学へ…どうにかアイデンティティを保つ(でも大学生活は楽しかったですよ)。
 
 ◯20代前半軽くこじらせ自分探しの芸事(舞台、アナウンススクール、俳優養成所)やバンド追っかけなどに時間を費やす。
 
◯20代後半〜30代
映画音楽関連会社に就職。
6年働く中でキャパオーバー、軽度の鬱になり治していく頃出会った旦那と結婚へ。
 
◯33歳で妊娠→切迫流産を機に退職。
電車大好きな2歳&マタニティな現在に至る。
 
まー好き放題&波乱万丈のの20代を経ましたので今の日々の苛々や悩みも、幸せなことの中で起きているのだと。
“冷静になれば” 思えるまだまだ母業修行中の身です。
 
◯好きな片付け本
・古堅純子 「片付けワークブック」(おしゃれじゃないが、実践的で現実的なのが良い)
・ドミニク・ローホー「99の持ち物でシンプルに心軽く生きる」(ライフスタイルや家族構成は全く違うものの精神性に惹かれます)
 ◯好きなファッション指南本
・地曳いく子「服を買うなら捨てなさい」
(ハッとさせられる言葉がたくさん)
・大草直子「おしゃれの手抜き」
(結局最初のこれを読み返すことが多い。以降は殆ど追ってません。)
 ◯好きなヘルス&ビューティ本
・エリカ・アンギャル「世界一の美女になるダイエット」
 
全部言わずもがな、の有名本ばかりですがやはり為になります。
 
 ◯趣味
・野球観戦(ひっそり中日ドラゴンズブログ執筆中)
・ミシン(ハンドメイド販売中。ですがプライベートとは分けているのでこのブログでは触れません)
・ウクレレ(和みます)
 
◯音楽、映画関連は余裕が出来たら丁寧に書いていきたいですね…。
 
◯webに関する知識
ホームページビルダー8の時代(10年以上前…)にサイトを作ったことがあるくらいです。ブログカスタマイズが中々進みません…。
 
 
深く考えすぎずに書きたいことを自由に書いています。
自分の記録用でもありますので手抜きご飯なども結構出てきますがそんな日もあるよねーと眺めて頂ければ幸いです…。
 
取り立ててオシャレなファッションやインテリアではありませんが、自分に心地よいものを日々探求中。その過程がこの日記です。
 
いつか自分の99のリストを作ってみたいと思っています。
 
 
また何かあれば加筆してみます。(記 2016.2.6)
少し追記&年齢を訂正。(2019.1.28 )