あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

アレルギーテスト中。18K WGのスクリューチェーンを買いました

f:id:rno670:20160214174355j:image
細い(見えます⁉︎)!

届いた時の印象は兎にも角にもそれでした。
が、付けてみるとキラキラ良い感じ。

ことの発端は、一粒ダイヤのネックレスがほしいこと。
ただ、ピアスは殆どの材質でアレルギーが出てしまいます。
先日サージカルステンレスのピアスを買ってそれならOKと確認できたのですが…サージカルステンレスで一粒ダイヤが無いわけではないんです。

ピアスを買ったお店、ステンシーナナでの取り扱いがありました。

ただ、大きさとデザインの折り合いがつきそうでつかない微妙〜なライン。
その辺りは好みの問題ですよね。

首回りならピアスホールと違って極端に言えばキズ、と密着するわけではないし。

18金ホワイトゴールドでも大丈夫かも、と試してみたという訳です(普段アクセサリーをしなかったからアレルギーの有無が全くわからない!)。


楽天で6000円弱と素材から考えとリーズナブルでした。
アレルギーが出たら使いようがないので今回は何より価格重視で選んだ次第。

つけて3日目ですが今のところ大丈夫そう。
これで選択肢が広がるといいな、とワクワクしています。

さて、デコルテのお手入れをしっかりしなくては。