あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

最近楽天で購入したもの記録(と、買わなかったもの)&スーパーセールに向けて?

こんばんは、あーるです。本日は最近記録していなかったお買いものについて。最近楽天のセールが大過ぎて。まとまって購入したのはイーグルス感謝セール(と言う名前のお買いものマラソン)かな。今もブラックフライデー、してますね。とりあえず今回は静観…。

 

ではいきます。

法事のバッグ

突然の不幸があった時にあす楽で助かりました。前から買わなきゃ…と思いながら用意するものでもないしね…と後伸ばしになっていたもの。しかし、布張りじゃなかった…!焦って頼むとこういうことになります。最近はそんなに拘らなくていいのかな。

 

 ティーポット

 HARIOのガラスポットが割れてしまいました。家の中でボールを投げる人がいるのでね~。トライタンは、赤ちゃんの頃ストローボトルで使っていてキズ付きづらくて、クリアさが続くから今回は「割れない」を重視して。

 

娘の幼稚園グッズ用生地

裏地の生成りと

表地のピンク。

履かなくなったリバティのスカートを生地に戻して、コンビにして仕上げる予定。

 

コーヒー

毎朝飲むけど、酸味の少ないタイプ…くらいしか好みがないので色々試しています。挽いてから来るので忘れた頃に届いて嬉しい気分♪

 

パストリーゼ

 色んなブロガーさんの影響ですね。主にベリーさん!

 

ここから先、ファッション系アイテムが続きます!

 

ピアス

金属アレルギー持ちなので、サージカルステンレスの充実したショップは嬉しい。金具を付け替えれば良いのでパーツも購入してはあるのですが、完成品があるならそれを買ってしまいたい。

 

 プリーツスカート

グリーン購入。画像より緑が強くて良い雰囲気。ウエストゴムで楽だけど雰囲気はきちんと。

 

 ボーダー

 こちら。春までしばらくお休みか…。この色合いに一目ぼれ。

www.r-coordinate.com

 

 ブーツ

 ヒールが恋しくなり、生活できそうな太目&5センチ。

 

青ニット

青ニット、以前買ってたよね…ということはさておき。紆余曲折あって下取りに出したものが一枚。理想通りのものにやっぱり交換。

 

 

と言う感じで。そろそろ服のカウントしないとですね。

昨年買わなかった反動が、結局来てるかなぁ。

 

 

買おうとして買わなかったもの

子どものスーツ

似ているのは、こちら。「オリバーハウス」というブランドのものです。(リンクは12月4日からなので、スーパーセールですかね。色々検索にはひっかかってきます)。

この型と思われるスーツのヘリンボーン柄をイトーヨーカドーで買いました。値段は少し高くなりましたが、サイズ交換をしたので近所で買って正解。店に連れて行っても息子は面倒臭がって試着はしてもらえない(しかも、おもちゃ売り場の近くにスーツコーナーがあるので行きたくなかった笑)ので。


f:id:rno670:20191201072159j:image

 

ということで、園の合奏イベント・卒園式・入園式の三回は着ることにします。

合奏に間に合うように購入した次第です。

 

ということで。ブログに書いてないけど結構している・最近のお買いもの記録でした。うーん、12月は必要なものに留める「予定」です。