あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

クローゼット整理。タイツ、靴下、靴

季節の変わり目。

服の整理をざっと済ませ、次いで細かいものに手をつけました。
産後のインナーなどを注文したこともあり、届く前に不要なものを処分です。
 
 
◯タイツ、レッグウェア類
f:id:rno670:20160405155941j:image
最近、無印のマタニティレギンス12分丈の黒を買い足しました。真冬は寒いですが春はOK。結局無印がいちばんゴムが緩くて楽、細いんです。これから産まれるまでは無印の黒、グレー、楽天ibizastoreのカーキ(結局これはゴムを自分で入れ替えました)、のコットンメインのレギンス3枚のローテで過ごします。
 
写真上は冬のレッグウェア。アップにすると毛玉がスゴイのが分かります…コットンのカーキと念の為万能の黒タイツを残してUNIQLOのヒートテックニットレギンスと犬印のアーガイルグレーとボルドーリブタイツは処分しました。
冬のワンピに合わせるのにとても重宝したこれらがあったので寒さを乗り切れました、ありがとうございました。
 
◯靴
f:id:rno670:20160405160638j:image
14足→11足に減らしました。
あとは、ここに写っていない冬のブーツと雨用レインブーツ、葬祭用布張りの黒パンプスが別の場所にあります。
 
写真下。
1番上の列:ランニング用(Under Armour)履く頻度は少ないけどどうしても捨てたくない二足(newbalance、unitednude)。
 
真ん中:ストラップシューズ 
フラット(girlielounge)ヒールあり(ecco)
 
下:ベーシックカラーのスニーカー(CONVERSE黒レザー、reebokイージートーン茶、OnitsukaTigerネイビー)
迷彩柄のストラップシューズ( GALLORIA)
 
処分したもの。
f:id:rno670:20160405160532j:image
結婚式に履いたヒール靴(ドレスは自前でした)。お呼ばれ用に取っておいた気がしますがよく見ると履けたものではない。想い出の品ですが処分。逆に見えないとは言えよくこれ履いてたなぁ…。
 
マルイのラクチンキレイパンプス
一つくらいベーシックな色のごくごくノーマルな靴があった方が…という思いもよぎりました。が、ここ3年履いていない。ベビーカーでも上の子がいたらヒールは履かない。産後は自転車復活。色々今のライフスタイルを鑑みて処分行き。履きやすかったので幼稚園入園とかの時にはまたこんなのを買えば良いかな。金具の禿げを見て決心も着く。
 
CONVERSEのピンク。どうしても捨てられない靴で15年くらい持っていたけどそのコレクション枠は上の二足に。持っていても絶対履けないレベルの履き潰し方なので今回手放すことにします。
 
ベーシックカラーのスニーカーに白が無いので現在注文中。カスタムオーダー品なので届くのはもしかしたら産後…というわけで待機スペースも準備。
 
 
◯靴下など
f:id:rno670:20160405162607j:image
あまりスッキリした様には見えないです…減らしたんですけどね。
シーズンオフのタイツ(マタニティではないもの)はIKEAのジップバッグに入れてこの整理ケースの下に重ね引き出しにしまいます。
 
ケース上の列から
・薄手のタイツ(マタニティ用ではない)
・ポイント用カラーソックス(よく見たら全部靴下屋)
・スニーカーイン、パンプスイン
・ルーム用ソックス、洗濯中の空きスペース
・ルーム用ソックス
 
ルーム用ソックスの雑然さはは頂きものが多いゆえなのでいずれ買い換えたい。
ルーム用=私にとっては長時間履くものなのでもっと良い感じの好きなものを揃えたいです。夏は素足だから秋冬に買い換え検討。
 
 
息子に邪魔されつつもなんとか終了しました。
産後はしばらく何も出来ないだろうから今のうちに出来るところは整えて。赤ちゃんのお世話以外の部分を暮らしやすくしておこうと思います。