あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

ブーツをしまう、靴の数カウント

こんにちは、あーるです。

毎年この時期に書いているブーツをしまう記録。いつ頃しまってたっけ、と自分のブログを見返して天気の良い日に行っています。

f:id:rno670:20240316135226j:image

apreのロングブーツ。結局8回くらいしか履いてないかもしれないですが、買って良かった。パート先の同世代の人たちと「ロングブーツ履かないね~」みたいな話をしていたのですが。履いてみてわかったのですが、暖かいんです!そこは、年重ねてからこそかもしれない笑。本当はショートパンツと合わせたかったのですが、今年はタイミング(と勇気が)なく。でも、ロングブーツがあったことでひざ丈チェックのスカートの活用度があがりました。

グリーンもapre。飽きがこないし色が好き。少し水シミが出来ていたのがショック。

黒はガーリィラウンジ。一度底を張替えて履き続けています。

サイドゴアブーツは出さなかったな。ラボキゴシワークスのショートブーツは久々に活用しようとシーズン頭に出したけど、ヒールが高すぎてだめだった。でも、夫からのプレゼントなのでとりあえず保管です…。

 

ということで、整理ついでに靴の数カウント。

f:id:rno670:20240316135234j:image

1 エナメル赤ストラップ ガーリィラウンジ

2 紫 cavacavaニットパンプス 懸賞で当たったので、絶対買わない色だけど、履いてみたら楽だしポイントになるしめちゃくちゃ使っている。

3 紺の深めのローファー ガーリィラウンジ

4 黒エナメルTストラップ ガーリィラウンジ

5 NIKE タンジュン グレー

6 NIKE タンジュン 黒(ランニング用)

7 ヒラキのボアモカシン。パートの行き来用。(が、入っている筈の場所にうっかり履いて帰ってきてしまったパートの指定靴が入っている…)

8 apreのレースアップシューズ 素敵なんだけど、意外に履いてない。

9 AsicsのVICKKA カラーオーダーしたもの

10 YOSHITOの黄色パンプス

11 コンバース ドアラ柄 (クッションが効いて大分履きやすくなっている)

12 コンバース レザーハイカット(昔ので底が固い)

13 ニューバランス グリーン×ゴールド 気に入り過ぎて捨てられないが、履きつぶしたくなくて履くことも出来ない…

14 ヒラキのスクエアトゥシューズ サンダル感覚、ちょっと出る時に

15 ヒラキの白ローファー パート行き来用(春夏)。と言いつつ私服にも合わせそう

16 JENNEの花柄パンプス 生地に一目ぼれ

ここまでが、靴箱内。

 

以下はクローゼット内。

17 ガーリィラウンジのグレージュのサンダル

18 apreのキャメル色のローファー 今年は履く気分かも!

19  UNITED NUDEのメビウスサンダル 20年くらい前の清水買い。履く機会ないけど捨てられない。

20 wellegのパンプス 昨年謝恩会用に買ってから、入学式で使っただけか?

21 黒フォーマルパンプス 先日の葬儀を最後に買い直した。以前の布パンプスは外は綺麗なのに内張りがボロボロで。艶が無ければ革でも大丈夫のようなので、本革黒パンプスに。

 

22 apreのロングブーツ

23 apreのグリーンショートブーツ

24 黒のガーリィラウンジ ハーフブーツ

25 treduenove のアイボリーのショートブーツ

26 黒のサイドゴアブーツ

27 ラボキゴシワークスのヒールブーツ

 

eccoのTストラップパンプス、eccoのラブるストラップウェッジソールパンプス

これは、長年履いていなかったので遂に処分しました。ヒールの高さの割に履きやすいのは流石でした。
f:id:rno670:20240316135410j:image

赤のエナメルストラップ、ガーリィラウンジは大好きな靴屋さんでしたがお店をたたんでしまい。中敷きがリバティプリントで可愛いんです。今の自分の好みのど真ん中だった頃は少し過ぎてしまいました。これは殆ど足を入れてないので、娘がいつか履くときが来るかな…と取っておくことにします。

YOSHITOのパンプスは、買ってすぐにつま先が剥がれたのでコロンブスのアドカラーで補修しました。大分マシになりました。自転車に乗るので多分スタンドを扱うときにこすったりするのでしょうね。

 

****

 

で、27足もあったことに驚愕です。スニーカーを買いたいと思っていた気持ちがちょっと収まりました…

 

ブーツを仕舞うと春が近いな、と感じます。早く足の甲出したい。