あーるのあーだこーで。

コーデ時々日々のこと。4歳&2歳の兄妹育児に奮闘中…!

公園遊び用に、オールUNIQLOスポーツコーデを揃えました。

アスレジャー的おしゃれ感はなくて、公園で本当に走ってそうな一式です。真夏に揃えて今もって活用中。
f:id:rno670:20170909220812j:image

○エアリズムパフォーマンスサポートタイツ

○ドライEXウルトラストレッチショートパンツ

○エアリズムUVカットメッシュフルジップパーカー

の三点です。

 

3歳児との外遊びで汗だくになったのに懲りてUVカット機能付きのパーカーが欲しくなりました。

が、いつもの格好にそれだけを羽織るのが納得いかず。全部トレーニング仕様なアイテムを揃えました(極端)。

 

なんやかんや、デニムなら汚れてもいいやとか思いながら(あまり頻繁に洗うと色がなぁ…)とか、本当にどーなってもいいTシャツがあっても(この服では出掛ける気がしないなぁ…)とか。実は気にしてるんですよね。

 

これが外遊び一式


f:id:rno670:20170909220826j:image

レギンスは足がキュッと締まって気持ちいいです。そのままではやはり腰回りが気になるのでショートパンツも重ねます。

エアリズムUVカットパーカーの中は真夏はブラトップのみ、最近は半袖Tシャツ。

 

着てみて。


f:id:rno670:20170909220956j:image

実際日差しが遮られるから肌をむき出しにしているより涼しい。

後々の肌の火照りがない。

蚊に刺されにくい。

とにかく、汚れを気にしなくて良い。

濡れてもすぐ乾く。

 

と、良いことづくめ。

 

今日もかなり急なアスレチック風な作りの滑り台に一緒に登ってきました。

 

形から入るタイプなんで、気分的なものも相まって普段より活動的になれます。滑り台で遊んでいる息子を眺めながら自分もストレッチしてみました。

 

公園でサッカーをしていた少年が、私の方に転がってしまったボールを見て

「こちらに蹴ってくれますかー?」

と叫んできました。偶然かもしれませんがそんなことを頼まれたのは初めてで。他人からも、そこそこ運動出来そうな人に見えたのかもしれません笑。

 

これからは。

まだしばらく暑い日も続きそうなので、このバージョンを活用させつつ。

寒くなったら去年あまり着なかったダウンを公園専用にしようと考えています。