あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

ブログの色を変えました。

こんばんは、あーるです。

 

ブログを少し模様替えしました。トップ画像を入れて色を変えまして。

パソコンは人気のテーマ、「Minimalism」。レスポンシブルだからスマホもそのままでも良かったのですが、ズルズル下に延びすぎかなぁと見送り。同じ理由でブログ村も外しました。別でやってる野球ブログは流入があるのでつけていますが、こちらはもう良いかなーと。

 

パソコンのグローバルナビはそのうち追加します…横にカテゴリが出るから先延ばし中。

 

スマホは色々試したんですが、ひとまずこのまま。中途半端にいじると却って収拾つかなくなりそうなので…しばらくこのままかも。はてなのそのままのも、私は割と好きです。

 

ただ、色に関しては何故この色にしていたんだ!?…と(一年放置して言うか)。多分、配色のまとめをみてこんな感じかな?って選んだだけっぽい。私こんな明るい感じじゃないよねぇ、と。
f:id:rno670:20180326164445j:image

で、モノトーンにしたいと思ったら暗すぎた。
f:id:rno670:20180326164519j:image

最終的にモノトーン寄り+濃紺~水色。これも配色集から選んだものだけど、しっくり来ています。
f:id:rno670:20180326164905j:image

 

たま~にカスタマイズするからすぐに手順を忘れてしまうのですが、また自分の中で熱が高まったら急に変えることがあるかも。あ、プロフィールが今読むとへっ?て思う部分もあるので手直ししよう。

 

もうすぐ新年度だからこんな気分になっているのかなあ…!?ブログそのものについてもいろ考えるところがあるのでちょっとずつ変化させながら続けて(そこは確実)いこうと思います。