あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

松屋銀座「劇場版夏目友人帳~うつせみに結ぶ~公開記念展」に行ってきました。

24日まで開催の夏目友人帳展他、記録。写真多めです。

 

訪問は木曜日。グッズ目当てではなかったので開店後しばらくの11時頃到着。スペースはそれほど広くはありません。猫のダヤン展と催事場を分け合っていました。

 

※展示は撮影可。

f:id:rno670:20181019001035j:image

2m特大ニャンコ先生。もふもふしたい…ダメですが。

f:id:rno670:20181019001019j:image

娘にはまだこの可愛さが判らないようです…。

 

キャストの方々のサイン。
f:id:rno670:20181019001049j:image

高良さんのニャンコ先生が結構上手…
f:id:rno670:20181019001057j:image

グッズは軒並み売り切れ。

f:id:rno670:20181019001711j:image
11時でも棚はスカスカでした。スタッフさんにお尋ねすると朝8時半くらいから並ばれている方もいたそうで。一日の販売量が決まっているので開店後すぐ完売になってしまうそう。ぬいぐるみとハンドタオルが人気、とのこと。

サーモマグとマスキングテープはありましたが買うに至らず…次から次へとグッズが出ますのでキリがないんです。

 

全種類かはわかりませんが、事後通販すると発表がありました。ゆっくり選ぼう…(ちょっと買いたくなってきている…)。

https://www.aniplexplus.com/LaxXiCmc

 

他には原作~TVシリーズの年表(それぞれのキービジュアルも掲示)、劇場版のPR映像の放映などがありました。壁のあちこちに配されたちびニャンコ先生に和みます。


f:id:rno670:20181019001124j:image

2019年にまた松屋銀座で展覧会があるそうです。内容はまだよくわかりませんが、グッズよりも企画展示の方に期待したいですね。


アニメ 夏目友人帳展

 

オマケ。

鑑賞劇場のカフェコラボメニュー。


f:id:rno670:20181019005156j:image

ラズベリーホワイトチョコラテ。斑の毛並と目元の赤のイメージで。
f:id:rno670:20181019002234j:image

特典クリアファイルは絵柄を選べました。こちらに決定。ドリンクはちょっと甘すぎたかな?ラズベリーの甘酸っぱさがアクセント、と言いたいのですがクリームは最後下に溜まってしまいました…テイクアウトにしたので

どうすることも出来ず。

 

9月には東京メトロでスタンプラリーも行っていたのですがパンフレットだけ貰って終了。なかなか、そこまでフットワークは軽くいきませんでした。

f:id:rno670:20181019003130j:image

 

以上、様々に盛り上がったニャンコ先生周りの記録でした。いつか熊本聖地巡礼しよう、と密かにここに決意です…!