あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

おさるのジョージ展に行ってきました

先週おさるのジョージ展に行ってきました。
f:id:rno670:20170817091047j:image

 最近、アマゾンプライムで一番見ているのがジョージ。息子の中でブーム来る!というタイミング、行ってみました。ジョージのことは勿論(いつの間にか)知っていたけど、作者やそのルーツは全然知らないな…とふと気づいたこともあり。

 

ジョージは(ああ~それやっちゃうの?待って~)っていう好奇心旺盛なところが息子みたいに感じるところもあって。curious太郎~と息子を時折呼んでます笑。

 

中の様子(写真を撮っていい場所は少しです)。

10時の開店と同時にエスカレーターで八階まで行き、トイレ後入場。平日なのでそれほどの混雑はありませんでした。

 


f:id:rno670:20170817091148j:image

ジョージの象は撮影OKですが一緒に記念撮影はNG、と看板にあります。
f:id:rno670:20170811074602j:image

こちらは、展示コーナー最後にあるフォトスポット。

 

展示は3歳にはちょっと早いけど。

原画や色分け版などの展示物は大人の目線に(当然ですが)飾ってあります。幾つか抱っこして近くで見せてあげたり、「これがおさるのジョージのいつも見てるテレビの、“もと”になったものなんだよ」なんて説明しつつ手書き原稿を一緒に見てみたり。

 

壁に映し出される映像や(アートに挑戦の回のアレ)、絵本のワンシーンを再現した実物大に近いオブジェ、アニメのメイキングコーナーで放映されていた「たこたこあがれ」の回などは楽しそうに(座り込んでしまいました…)見ていました。実際は最後のグッズコーナーが一番楽しそうでした、ま、3歳ではそうなるかな。

 

これ買いました


f:id:rno670:20170811074028j:image

・Tシャツ90サイズ…娘に。こちらはデザインTシャツグラニフとのコラボなので会場限定ではないですが、息子が選んだってことで。

 ・ポシェット…顔だけだと、お猿さん感がダウンしますね。

 ・図録…ゆっくり見られませんでしたので買いました。
f:id:rno670:20170811074038j:image

・3000円以上グッズを購入するともらえるノベルティのうちわ

・かりんとう おやつを持参し忘れたので食べるかも?と。

・卓上カレンダー カレンダー好きな息子に(もう売ってるんだ…!)。
f:id:rno670:20170817092513j:image

90でも小さめの作りのようで、1歳3ヶ月の8kgでもこんな感じです。

 

 

 

~その後は三越の子どもフロアが過ごしやすいので移動、みのるカフェでどうにかランチ。後、おもちゃが欲しいと40分粘られる。その話は別途~

 

 

行ってみて。

3歳&1歳連れてでは雰囲気味わってグッズ買いに行ったようなものですが、想定内。後々「これ行ったんだよ」って話せたらいいかな。たまにはこういうお出掛けも良いです。優しい色づかいの原画に惚れ惚れしてゆっくり見てみたくなったのが本音ですが続きは家で…。

 

そうそう、中を見てみますと今年アメリカでドキュメンタリー映画が公開だと。(それとは別の実写映画も製作決定とのことです)日本公開の予定は記載ありませんでしたが監督は日本人の方。きっと動きはあるだろうと予想…楽しみに続報を待ちたいです。

https://m.cinematoday.jp/news/N0088492

 

 


m

21日までです。もうすぐ終わりですがリンクはこちら。

www.nhk-p.co.jp