あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

コーデ&週記 2022年7月その4 夏休み開始と共に風邪を引く

おはようございます、あーるです。コーデと共に一週間の振り返りです。

 


f:id:rno670:20220725065735j:image

アウトレットのカットソー、自作のサーキュラースカート風ワイドパンツ、JGcollectionのエナメルパンプス。自転車生活だとやっぱりパンツの方が足さばきいい。久々に着たけどやっぱりこの形良いかも。長さをもう少し出したい。生地は一柳綾乃さんの水彩画プリントコットン。


f:id:rno670:20220725070213j:image

and Meのボーダーカットソー(丈詰め済み)。本体より丈詰めの価格の方が高かった、、カットソーなので失敗だけは嫌なので今回は直しに出しました。でも、結局直線仕上げにしたから自分でやっても良かったかも…白スカートと白バレエで涼しげに。久々のネイルはフィノミー。コーデとトーンが合ってる日。貼るネイルはいくつか試したけどこれが1番。30ピース入りなので3回使えるのも◎。

f:id:rno670:20220725070223j:image

Uniqlo UのTシャツ、and Meのテーパードパンツ、ニットパンプス。自作マリメッコ生地ペタンコトート。

2ヶ月ごとの通院。薬を出してもらい先生とコロナについて話をした。医療現場の人の言葉は重みと説得力がある。

f:id:rno670:20220725070233j:image

and Meのニット、DoCLASSEのデュアルストレッチワイドパンツ、自作トート。祝日、習い事だけへ外出。

f:id:rno670:20220725070244j:image

and MeのノースリTシャツ、自作リバティワイドパンツ。調子悪い日。ルームウェアでコンビニくらいしか行ってない。

f:id:rno670:20220725070253j:image

DoCLASSEのデュアルストレッチワイドパンツ青、UVスラブロングカーディガン、JGcollectionのノースリーブTシャツ。

ジャブジャブ池に行ったら暑すぎてこんな怪しい人物になってしまった。UVスラブはサラサラで本当に夏に向いてる。色んなアイテム出てますね。最近は鮮やか色のワイドパンツ増えましたけど、DoCLASSEは大分前からカラーパンツが充実してました。これら2年前のかな。

 

******

娘お泊り保育があり急遽上の子連れで焼肉へ。上と下とが同級生同士の園ママ、が勝手知ったる…でほんと気楽。兄たちも兄たちだけのテーブルで一応焼肉成立するしね。焦がしたけど。

成長したね、としみじみした。


f:id:rno670:20220725083945j:image

これは、家で食べたふるさと納税の熊本あか牛ステーキ。今年も、夏目友人帳のふるさと+敬愛するバンドのふるさと高知県にて色々決めました。f:id:rno670:20220725084125j:image

通院時、昼食べてきたら?と言うのでありがたく一人ランチ。カフェじゃなくついラーメンに行ってしまうのだよね、、カレークリーミーラーメン。

 

一週間のうち2日ほど寝てました。微熱と鼻水。そのまま普通に戻った。特に何も調べていない。抗原検査キットはだいぶ前に買ってあるけど…これで、いいんじゃないかなぁ。園もお泊り保育はやったけど、その前はコロナ以外の風邪のオンパレード。普通に自衛して、普通に熱と普段の様子との差を観察して、家でやれるところまで対応。元々が健康であるならば。

 

というわけで、夏休みは続く。昼は麺類宣言済みってことで頑張りましょ。