あーるのあーだこーで。

コーデ時々日々のこと。4歳&2歳の兄妹育児に奮闘中…!

タムラさんという名前のたわし。乾布摩擦を始めてみる。

こんにちは、あーるです。

続々と楽天購入品が届く中、Amazonでボディ用たわしを買いました。f:id:rno670:20181208120637j:image

 

で、こちらのたわし。

タムラさんという名前です。

亀の子束子で作られているボディ用のたわしなのです。

 

名前の由来は亀の子束子のスタッフさんからだそうで。他にもサトオさんやニシオさんらがあります(いらっしゃいます?)。

 

早速使ってみました。

乾いた肌に、心臓から遠い部分からブラッシングします。乾布摩擦です。

足裏はくすぐったかったのですが、スネやふくらはぎは…普通に痛い。線が描けそうなくらい。乾燥度合いが判りますね、、、お腹はお臍を中心にクルクル円を描くようにマッサージしましたが、赤くなりました(ただ、すぐ引きました)。

 

お風呂に入る前の五分程度ですが、そのあとずっとポカポカしていました!これは良さそう!

今までは濡れた肌にボディタオルで身体を洗っていましたが、しばらくはボディブラッシング+タモリ式(泡の撫で洗い)にしていこうと思います。

 

ボディマッサージが良さそうだ、と最初に思ったのはドライボディブラッシングについて書いてあったこの本や

世界一の美女になるダイエットバイブル

この本

99の持ちもので、シンプルに心かるく生きる

でしたが、なかなか子供二人とのお風呂ではそんな余裕がなく。

ただ、最近は呼びかけてもすぐに入らない場合もありまして。そんな時はひとり先に洗い場でボディマッサージを済ませてから「おいでー」と呼ぶようにしています。これだけなら、様子見の為にお風呂のドアを開けておいても水はねもないですしね。

 

というわけで、束子がinしたので軽石はout。ありがとうございました。

 

今年の夏、タイツを脱いだ時に足の汚さに愕然としまして。サンダルはけないわ…と。冬こそ手入れをサボらないようにタムラさんを相棒に肌を磨いていきます。

 

亀の子 ボディブラシ マッサージ・体洗いタワシ タムラさん

プライム会員だと送料を気にしないのでこれだけ欲しい、という時は買い合わせを気にせずポチッと出来て良いですね。

楽天でも売ってるお店はありましたが送料が高く、ついでに買うものもなかったので止めました。

が、ここのお店は商品説明が詳しくて読み物ページとして充実しています。買わなくてゴメンナサイ…。

 

経過観察はまた。