あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。5歳児&2歳児の兄妹育児に奮闘中…!

最近のスキンケア。顔=ハトムギ化粧水(限定スプレーノズル付き)、首=クビジン。

こんばんは、あーるです。

最近のスキンケアメモ。

 

昨年一度は使ってみたかったSK‐Ⅱ~ハトムギ~日本酒の化粧水と使っている最中です。劇的な変化はないので次はまたハトムギに戻します。肌が強いせいかもしれません…

 

日本酒の化粧水にした理由はポンプ式が使いやすそうだったから。

ですが、先日ハトムギにスプレーボトル付きのものを発見し「ならこっちにしよう!」と。息子がなぜか気に入ってるんですよね、ハトムギ。

これなら家族皆で使い良さそうです。


お知らせ|ハトムギ化粧水・ハトムギ保湿ジェル|naturie(ナチュリエ)

ナチュリエの公式サイトで見ますと4/14日に発売されたそうです。私はイトーヨーカドーで見つけました。

f:id:rno670:20210421174951j:image

詰め替えて使ったり、無印のスプレーボトルと付け替えたりという記事も見かけましたが、たまにこうしてスプレー付きが発売されるようです。

 

乳液代わりのクリームは、親戚からの頂き物を塗っています。

dear mayukoの通販 - @cosme公式通販【@cosme SHOPPING】

私が使っているものはリニューアルされ今は作られていない様子。シリーズ自体はセシリンという繭の成分が入っています。今初めて調べて知ったのですが、良さそう。

 

最近、ケアを加えたのは首です。

息子を産んでからずっとショートヘア。ここ数年はベリーショートなので首を出しっぱなしで日焼けもする。何か良いものないか、、と探して今使っているのがこちら。

クビジンです。

f:id:rno670:20210421175719j:image

もうね、分かりやすいネーミング。

直接のきっかけは、春休み中にフェイスエステに行きまして。「首から肩にかけての凝りが尋常じゃない」と言われたことです。マッサージしてほぐした方が顔の血行の為にも良いですよ、とのアドバイスを得てからですね。何かケアしよう、と。

 

凝りに直接効くわけではないですけど、塗る際にマッサージとストレッチを一緒にしています。

正直、しわについては塗っていきなり消えるってことは、ない。そこはリアルに言っておきます。美容系全般について思うのは、長期間右側は塗って左側は塗らない、までしないと本当の違いってわかりづらいと思うのですよ。かといって、自分では試せないけれど…(だって、両方キレイにしておきたい笑)

 

なので、確実な効果としては

・香りが良い

・首周りに意識がいく

・気持ち的な満足感がある(首をいたわってるなぁ…という)

 というところ。

 

使いはじめて1ヶ月弱。

自転車生活&公園通いも始まったし、家に帰ればパソコンに向かってばかり。やっぱり首は疲れています。しばらくは化粧水はリーズナブルに、重点ケアは首に、でいこう。

またリアルな経過をレポートしたいと思います。