あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。5歳児&2歳児の兄妹育児に奮闘中…!

そうまでして履きたいか!幅広足のポインテッドトゥ。

こんばんは、あーるです。先週に引き続きファッション周りでの私の身体の悩みの話。足幅が異様に広いこと。外反母趾のせいです。

 

昔お絵かき友達に「足変だよ?」と指摘されて初めて外反母趾に気づきました。自分の足を見て描いてたからですね…。f:id:rno670:20190225233118j:image

 

ポインテッドトゥの靴ばかり履いていた昨年の夏のコーデたち。

f:id:rno670:20190225233156j:image

しっくりきていたのです。ファッション診断でも顔タイプエレガント→大人アイテム、で似合っていることも判明。

つま先尖ってローヒールでストラップ付き(しかもゴム入りでフックの付け外しナシ!)という私にとってパーフェクトな靴。さすがに履き潰しました。

 

その後新たに買い直そうとしても、どうしても足幅に合わせて靴を選ぶとサイズが大きくなって踵がパカパカします。自転車生活&幼児2人連れなので脱げると危ない。なので、極力ストラップ付を選んでいます。

 

…が、ストラップ付きはどうしてもラウンドトゥが多く可愛くなりがちでポインテッドトゥが少ないんですよ。仮にあっても、好みの色が無い。

 

ということで、今回ストラップを後付けしました。

f:id:rno670:20190225233453j:image

購入した靴はこちら。

ストラップはこれ。

シルバーとバイカラーのデザインを選んだことでかなり自然な仕上がりになったと思いませんか?脱ぐと外れるのでアロンアルファで貼り付けてしまいました。

 

よくある、ただのゴムバンドではないのが◎。

f:id:rno670:20190225233505j:image

やっぱりこういうゴムタイプだと(うーん…)ってなります。この靴にも付けたいのですが、デザイン的に合わないのでシンプルなものを付けてみようと計画中。

 

地味~な工夫をしながら、好きなファッション&子どもの動きについて行けること、を追求していきたいと思います。好きな格好をしていると気分があがるのでそうまでして、履きたいのです!