あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。5歳児&2歳児の兄妹育児に奮闘中…!

目覚まし時計より、ホームベーカリー。

こんばんは、あーるです。

2019年に朝フルーツの習慣を付けたのですが。最近崩れつつあります。ホームベーカリーを使い始めたのでつい、パンも食べてしまうのです。

 

ホームベーカリー自体は6年前からあったのですが、気が向いた時に使う程度であまり活用しておらず。が。息子が市販のパンにうるさくなりまして。パルシステムのパンはミミが焦げてる(そんなことないです)とか、ふんわりルヴァン(地味に高いしコンビニには置いてない)がいいとか。

そんな中、

 

「ママの焼いたパンはフワフワで美味しい」

 

ということで…これ以上偏食を進めさせまいとマメに稼働させているわけです。

 

夜タイマーセットすると…朝の目覚めが幸せなんですよねー。焼きたてパンの香り、最高。

f:id:rno670:20200212230044j:image

朝フルーツはそれはそれで続けてるんですが、焼きたての誘惑には抗えなくて結果食べ過ぎになっている気がします。

 

ほぼノーマルな食パンしか焼いてないのですが。余計なものが入っていないこと、焼きたてなこと、それだけでシンプルに美味しいんですよね。慣れるとお米を研ぐよりも手が濡れなくて実は楽。

f:id:rno670:20200212230002j:image

これはクイックブレッドという一時間程で焼けるパン。おやつに◎です。

 

今日もセットしてから眠るとします。