あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

クリスマスディナー、ふちネコ、ねこ食パン

こんばんは、あーるです。冬休みは寝かしつけと共に寝落ちることが多いです…そう、日々外遊びに付き合って疲れているみたいです。

ということで、クリスマスディナーの記録。結構アッサリしているのでネコ界隈のオマケつき。

 

ケーキ

作りました。一度失敗、二度目はそこそこスポンジっぽくなりました。

f:id:rno670:20191225173040j:image

量販店のケーキにしても、パティシエの名前を掲げたケーキ屋さんのケーキにしても。あんな風に家でフワッフワに仕上げるのって難しいのね…と実感。

でも、小麦粉、卵、バター、砂糖のみで完成するんだからシンプルに美味しかったです。

 

ディナー

パルシステムのサイコロステーキを、ツリー型に並べて。

f:id:rno670:20191225173009j:image

骨付きチキンもパルシステム、レンジでチンして持ち手だけ飾り。

あとは、余った生クリームを使い(いつもは牛乳)コクの増したかぼちゃのスープ。

パンをウサギで型抜き。

チキンは大きいのを焼いた時もありましたが、小さい方(しかも完成品)が食べやすくていいかな。

ケーキを頑張ったのでご飯は楽~に。

 

クリスマスふちネコ

旦那がいつも寄り道するベローチェで貰ってくるふちネコ。ベルネコばっかり…
f:id:rno670:20191225173942j:image
あとひとつ本日持ち帰ってくるようですが何ネコか。

 

ねこ食パン

f:id:rno670:20191225173058j:image

たまたま焼き上がり時間にお店に通りがかり「よし!並んじゃおう」と。オープンしていたのを知らなかったので偶然、ラッキー。

そのまま食べてモチフワで甘い。翌日はトーストしてそれもまた美味。何よりこのビジュアルが愛らしい!

 

ということで、クリスマスディナー(&ネコ)の美味しかったもの記録でした。

 

あ!私にもサンタクロースからクリスマスプレゼント、の体で朝開けたのですが中身は事前に知っておりました。

f:id:rno670:20191225173909j:image

旦那に感謝です。

私があげたものはささやかすぎて(今年はやらないかな~と思っていた)バレンタインを頑張るしかない。温度差に気をつけなくては…笑

 

それではあと数時間ですがメリークリスマス。