あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。5歳児&2歳児の兄妹育児に奮闘中…!

河津桜。自転車修理。

こんばんは、あーるです。

久々の延長保育を入れてのんびりした帰り道(何も買ってませんがお買い物下見しました♪)。急に自転車の動きが悪くなり、ズルズルと嫌ーな音。カバンの紐が巻き込まれたか?と思いきやパンクしたようで。少し回り道をして自転車屋に寄って帰りました。画鋲を踏んでいたようです、ショック…!

 

息子がトイレに行きたいというものの、自転車屋では借りることが出来ず。コンビニまで歩くことに。トラブルに巻き込まれて微妙~に嬉しそうな雰囲気を醸し出すのはなんでなのか?

「俺は何かが今日起きる思ったんだよー!まさか画鋲を道路に落としたヤツがいるとはね!まったく…」

 

コンビニでトイレと少しの買い物を済ませ、自転車屋に戻ると6000円近くするとの話。画鋲を踏んでから結構自転車を走らせたので(押しながらとはいえ)、穴が何ヵ所も空いてしまったとのことで。チューブ&タイヤ交換となりました。

 

やっとのことで店を出るとついさっき「さようならー」と挨拶した延長保育の先生が。仕事を終えて帰る途中でした。早速得意気に今あったことを話し出す息子。

 

それから、自転車は直ったものの押して歩いて帰っていたら、川沿いに河津桜が満開。写真を撮りたくて自転車を止めたら通りすがりのおばちゃんが「撮ってあげるわよ!」と。

 

意外と母子スリーショットって無いので(ボケてたけど)嬉しかったです。

f:id:rno670:20200220221136j:image

帰宅するまで一時間以上かかりましたけど…最後は桜を眺めて幸せだったので良しとします…!