あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

テイクアウトの楽しみ。

こんばんは、あーるです。

 

それが日々の楽しみといっても過言ではない!盛大に買うのは大体週末です。今日はひたすら片付けしていたのでお昼も夜もテイクアウト。

平日は子どもはお弁当を作って、大人は冷凍麺などが多いですね(セブンイレブンの担々麺とか、すみれの炒飯とか、美味しい)。

 

本日昼は蕎麦屋のカレー丼。ルーと出汁のブレンド具合や具に乗っかった葱が蕎麦屋仕様で美味しかった!

 

夜は焼き鳥を食べたいというリクエストにより…

f:id:rno670:20200425232224j:image

氷下魚(こまい)を焼いて、実家で採れたさやえんどうを炒めただけ。あとは居酒屋の持ち帰りです。味はうーん、セントラルキッチン!って感じでしたが笑 子どもたちは大喜びでした。とはいえ普通に自分でこれだけ作って用意は出来ないので、このズラッと並んだ感は楽しい。

 

こんな時でも空けてくれているお店を応援&感謝しつつ。野菜不足は明日補いたいと思います!