あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。5歳児&2歳児の兄妹育児に奮闘中…!

コーデ&週記 4月その4 ~コンビニ、ゴミ出し、テイクアウトで食事調達~

こんばんは、あーるです。

外出の用事は絞られています。食材はもともと生協なので、足りなくなったものがあればコンビニへ。あとはテイクアウトご飯の引き取り。そんな一週間。


家ではTシャツ+レギンス+ヨガキュロットで過ごして、外に出るときにボトムスを上から重ねる…というパターンに落ち着きました。ではコーデと供に振りかえり。


f:id:rno670:20200426232100j:image

上はヨガウェア、ボトムスは自作サーキュラーワイドパンツ、パンプスはTRE DUE NOVE。

f:id:rno670:20200426232323j:image

UNIQLO UのTシャツ、kirakira shopのコットンレーヨンカーディガン、ティールグリーン良い色◎!自作リバティワイドパンツ。

f:id:rno670:20200426232354j:image

ダナファヌルのTシャツ、自作コットンビエラのワイドパンツ。微起毛生地なので秋冬物ですが…白ベースなのでつい手にとってしまう。柄に青が入っているのでこの組み合わせも良いなーと発見。(この後、服の入れ替えで衣装ケースへ)

f:id:rno670:20200426232549j:image

kirakira shopのリブカーディガン、do classeの浅VネックTシャツ、自作リバティサーキュラースカート(衣装ケースから出した春夏物なので今年初!この柄特にお気に入りです)、ガーリィラウンジのエナメルバレエ。置き配の荷物とテイクアウトのサイコロステーキ丼で手一杯…

 

と、気づけば自作ボトムスばかりの週。ヨガキュロットの上から履いちゃうのでワイドパンツやスカートばかりになるのですねー。シンプルトップスに大きめ柄スカートというのが好きなスタイルです。もう一枚、作りたいなぁ…という生地があるのですが買うのを迷う…!


そう、ヨガが…続いてるんですよ。自分を誉めたい!ウェア買った甲斐あり。


しかし、春物を殆ど着ないで終わりそう。1枚で着られるカットソーや、半袖に重ねるカーディガンなど。

 

週末は気に入らない棚をひとつ減らすべく、中身を捨てに捨てました。旦那と2人、よくやった…!とぐったりしてます。頑張った!

粗大ゴミの引き取りを頼んで、無くなってみてから収納を買い足すか決めます。

 

子どもたちは外で動けずストレスも溜まる一方かとは思うけど…遊べないものと少し諦めた模様。連れ出したら「昨日はあれだけあそんだのにー」となりそうで。ただ、室内ではかなり好きにさせてます。押し入れ遊びはエスカレートしてリビングの子どもグッズが全て運び込まれました。それはそれで、リビングがスッキリ。このままでもいいかも?なんて思い始めた。

 

では明日からまた一週間、頑張っていきましょ。