あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。5歳児&2歳児の兄妹育児に奮闘中…!

誕生日プレゼントにSK-II。

こんばんは、あーるです。

(SK-IIの製品レポ的なことは大して書いてません)。


f:id:rno670:20200710014756j:image

先月誕生日を迎えました。41歳になりました。

 

旦那から誕生日何がほしい?と聞かれ。

「そうだなぁ~絶対自分で買わないものにしようかな。SK-IIとか!」

と考え半ばに言ったのでした。

※旦那は長年の綾瀬はるかファンなのでSK-IIが何なのかは把握しています。

 

服とか小物とか貰うと微妙に好みと違ったり(自分の好みが細かすぎる)して何だか勿体ないので、食べるものとか、盛大な花とか、思ったりしたのですが。

 

翌日楽天からSK-IIが届いていたのを宅配を受け取ったら知ってしまい(早っ!)と思いながら「届いてたよ、、」と、旦那に渡したのでした。誕生日まで1ヶ月あるのにせっかちが過ぎる笑   隠し場所も把握してましたが、当日まで待ちました。

それまでに今まで使っていたオールインワンゲルを使い終えようとせっせと首にも塗って消費。

f:id:rno670:20200710014811j:image

立派な箱。何かに再利用しないと勿体ないですね。過剰包装気味かしら、、シンプルな箱で一品増やしてなんて思うのは野暮ってものですね。限定デザインのイラストが入ったギフトボックス。QRコードを読み込むとメッセージ画像を見ることが出来るカードが添えてありました。文章を指定するよりも、オリジナリティが出せて良いかも。家族の全員集合写真にメッセージが入っていました。f:id:rno670:20200710014724j:image

化粧水、拭き取り化粧水、ナイトクリーム、洗顔フォームのセット。オマケでシートパックも。まだ使ってません。ここぞの時に使おうかな(それっていつだろう?)。

 

使い心地は良いです。

ピテラの化粧水の香りは好みがあると思います。よくレビューされてるヨーグルトのホエイみたい。そういうものだと思えば特に問題なし。

 

しかしね、私の肌強いんですよ。顔はここ数年アレッポの石鹸、化粧水は精製水+グリセリンでも事足りる人。お手入れ雑でも表面上はトラブルが出にくい。だから正直効果も分かりづらいのですよね。ただただSK-II使うなら丁寧につけよう!と思ってしっかりお手入れしているのがいいのか、製品のパワーが凄いのか。

 

最近は化粧水面倒だからゲルばかりでしたが。手でパッティングするのもそんなに苦でもないし、時間もかからないと気付けたのは収穫。

 

この

"適当にお手入れしないで、自分をちゃんといたわっている感覚"

は大切かも。

 

使い終えたらbefore after検証してみようかな。

 

美容フリークではない自分も1度は使ってみたい、と思っていたので満足。欲しいけど…買わなくても他でも間に合っていたし。

ってことで、これはあげるのも貰うのもプレゼントに良いんじゃないかな?と突然の提案。次回は自分で…買うかは未定(普通にやっぱり高い)。

 

だけど化粧水は丁寧につける習慣は続けたいものです。無くなったら別アイテムに変えて、きちんとお手入れしたときに違いを本当に実感するのかも。

 

なんやかんや、ストレスもまだある毎日なので、こんな部分で自分に優しくしていこう。