あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。5歳児&2歳児の兄妹育児に奮闘中…!

SK-II使い終わり→ハトムギ化粧水へ

こんばんは、あーるです。

 

誕生日に貰ったSK-II、ちょっと前にほぼ使い終わって、3ヶ月持ちました。

230mlで3ヶ月。朝晩主にハンドプレスでつけて(たまに忘れるけど)。

 

で、次何にしようかなーと考えてこれにしました。

f:id:rno670:20201014095705j:image
この落差!しかし、私の肌としては全く問題ないのです。そりゃね、お肌労ってる~という満足感はありましたよ。でも途中からは、開けてから時間が経ってフレッシュ感がもうないんじゃ…?と心配になったり。独特の香りも薄れましたし。

プレゼントしてくれた夫は「もうSK-IIしか使えない!とかなると破産するぞー笑」と言ってましたが大丈夫でした。「次これにしたの?俺が子供の頃からあるよなぁ、、」と、これまた知っていたらしい(肌悩みの多いタイプだからかも)。

 

とりあえず家にあるもので間を繋ごうと三日間ほど顔ワセリンを試してみたのですが、塗りづらい(広げると肌に摩擦が、、)ので、ワセリンはこれまで通り唇用に。

 

しかし、ハトムギ化粧水、ドラッグストアで600~700円程度ですよ。他にも買いたいものはたくさんあるので、ありがたいことです。強めの肌質なのもラッキーでした。

 

肌は睡眠や食事にも左右されるので、その点も気を付けつつ。しばらくはこれをバシャバシャやっていきます。500mlとは…身体に使っても相当持ちそうです。