あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

コーデ&週記9月その4。連休、雨、週末。

こんばんは、あーるです。連休もあったので週末が早い気分です。コーデと共に一週間の振り返り。

 


f:id:rno670:20200926135513j:image

and MeのノースリーブTシャツ、kirakira shopのコットンレーヨンカーディガン、do classeのデュアルストレッチワイドパンツ、TRE DUE NOVEの青パンプス。f:id:rno670:20200926135927j:image

エンスイート ルミエールのリップル素材カットソー、doclasseのワイドパンツ、こちらは青、ガーリィラウンジのエナメルバレエ。シワ加工エナメルは軽い雨には耐えるので小雨の日には活躍。エンスイート…はレナウンのブランドですでに消滅してますね。お気に入りなのでしばらく着ます。

f:id:rno670:20200926135527j:image

Graciaのフレンチスリーブ、ユニクロ & ルメール のシアサッカーフレアスカート(ユニクロユー以前のもの)。エナメルTストラップはガーリィラウンジ。このスカートも長らく活躍中。

f:id:rno670:20200926135905j:image

グレヴィの帽子、映画Tシャツ、doclasseのスキニー、レザーのコンバース。他人の撮った写真だとリアルなスタイルが良く解ります…!四連休中の1日、葛西臨海公園へ。f:id:rno670:20200926135914j:image

フリークスストアのマウンテンパーカー、HUMAN WOMANのベイカースカート、WILD TREEのレインブーツ。中のTシャツはバックホーン×BEAMS Tってこれもいつのだろう?雨仕様。

 

************

 

f:id:rno670:20200926135939j:image

週末はママと2人で出掛けたいという息子と2人で飯田橋のカレー屋、ディップパレスへ。いつもここ笑

大江戸線ルートで行ったら駅の内装が気になった。ウェブフレーム、と言うんだそう。

飯田橋 緑の天井   で、調べたら出てくるのだから便利な世の中ですね。


都営大江戸線飯田橋駅の「ウェブフレーム」 | オーダー金属建材の菊川工業


f:id:rno670:20200926135949j:image

人出が増えてきた感はあります。心して過ごさねば。

 

半沢直樹をラスト数回観た。ちょっとクドイかなぁ…。あのぶつかり合いは確かに凄い迫力。

今週はブレイディみかこの「僕はイエローでホワイトでちょっとブルー」を読了。言ってしまえば他人の子育ての話なのに、あんなに面白くて示唆に富んでいて、ずっと(いつも平積みの話題のこの本何だろうな…)と素通りしていたことを後悔。

ぼくはイエローでホワイトで、ちょっとブルー
 

 

 

今週もう10月!毎月言ってるけど。あ、新しいブーツが届いて惚れ惚れしてます、早く履きたい。

そしてようやく、ようやく娘のお弁当スタートです。

また一週間、頑張りましょ。