あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。5歳児&2歳児の兄妹育児に奮闘中…!

「鬼滅の刃」のカレーのシールを集める

こんばんは、あーるです。

 

習い事がある日は、大抵パスタかカレーです。もちろん、レトルト。

最近はパスタソースを選ぶことが楽しみにすらなっていたのですが、先日は「カレー!」のリクエスト。

f:id:rno670:20210318163304j:image

理由は、鬼滅の刃のシールを集めたいから。

 

先週、初めて見つけて買ったら大喜びの息子。コレクションの保管シート(というほどのモノでもないが)を作成。
f:id:rno670:20210318163336j:image

今回は 禰豆子でした。早速被らなくて良かった。

 

ケースの裏はアニメの1シーンが。f:id:rno670:20210318163517j:image

娘はぬり絵と言ってますが、そうかなー?塗れなくもない。

おそらく、味はドラえもんカレーと同じです。

娘はアンパンマンカレー。2つ入っていて、量が少ないのでね。

 

私は、カリー屋カレーの「黒旨キーマ」 

 夫は 「トプカ 激辛インドムルギカリー」にしました。

実店舗は、食べログ高得点のお店。スープカレーで食べた瞬間はそうでもないのですが、後味が辛くてスパイスの香りが広がります。本物を食べたい…

微妙に、自分はリーズナブルに、夫のは高めにするという謎の気遣い?私は、セブンプレミアムの100円でも美味しく食べられる人ではありますが、夫に出すには気が引ける。こんな考え方は、現代では古いのかもしれません…一応自覚しておこう。

 

目玉焼きをのせると、ボリュームも見た目も嬉しくなりますよね。

 

 

買ったお店では、これだけ残り3つでした。ドラえもん、ぷりきゅあ、すみっこは沢山ありましたけど、やっぱり人気なのね。ということを、カレーでも実感した次第です。