あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。5歳児&2歳児の兄妹育児に奮闘中…!

外出、ノーマスクの3分

徒歩3分ほどのコンビニに出た。
ハムカツ用のハムを買うためだったけど、夫との会話でムッと来たから頭を冷やしたかったのもある。


ドアを開けて直ぐにマスクを忘れたことに気づいた。不思議なものだ、肌に当たる空気感が違うのか瞬間的に

(あ…!)

とは思ったが、戻りたくなかったのでそのまま行ってしまった。普段なら鞄に予備マスクを入れているが財布しか持ってない。ハンカチすらない。


…そのまま歩いた。
清々しかった。
つい周りを見回してしまう。きちんとマスクをしている人が殆どだ。
自転車のおじさんは顎マスク。
お、仲間発見。ランニング中の人はノーマスクだ。この気温の中、人との距離が取れるなら構わないのでは…と走ることもある自分としては思ってしまう。


ローソンに入り、一目散にハムを手に取り、マスクも買った。家にはあるけど。マスク切らしてて買いに来たんです…ってか。
良く見かけるパートの女性の他にあと一人くらいのお客さんがいた。皆、何事もないと良いけど。

で、帰りにはそのマスクを着けて帰った。



夫との会話の内容はくだらない。

スイミングの待ち時間に、

「あの店に行ってアジフライを買ってきたらいいじゃないか。それくらいの時間あるだろ」

と、言われ。待ってる間にどう過ごすかまで言われたくないなぁ…と思ったのだ。先週ワクチンで動けず、代わりに付き添いに行ってもらった為、時間に余裕はあると感じたようだ。


この夏休み、貴重な一人きりになれる時間なのだ。っていうのを
「一人の時間を30分くらい過ごしてもいいじゃないか…」
と、そのまま答えてしまったのは失敗だったかもしれないな…


というわけで、ハムカツを揚げてからスイミングに行った。件の店には行ったが休み。
ゆで卵とを添えて、あとは業務用のレトルトカレーで文句あるかっ。
f:id:rno670:20210819031745j:plain


何もかも夏休みのせいだわ。
あと一週間したらもう少しメンタル落ち着くでしょう。
と、夜中に振り替えってほんと、小っさい話だな。


マスクなしで過ごせる時が早く来ますように。