あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

ほっともっとでドラえもん弁当、及び今週のランチ。

こんばんは、あーるです。幼稚園休みの一週間。楽に過ごすためにランチは手抜きでした、そんな今週のランチ記録。

 

昨日はこれ。

f:id:rno670:20200307233558j:image

ほっともっとでドラえもん弁当。通りすがりに「あれ食べたいー!」というリクエストに自転車をUターンさせたのでした。

兄はカレー、妹は鮭おにぎり。f:id:rno670:20200307233833j:image

シールブックがオマケに着いてきます。


f:id:rno670:20200307235716j:image
公園でちょっとだけ咲いた桜を見ながら。店内には「映画は延期しますが当キャンペーンはそのまま行います云々…」と貼り紙あり。まあね、公開時期とずれちゃったら相乗効果も減るんだろうけど致し方ないよね、、と。シールブックに日付も入ってるし。わざわざわざ断り書きを貼っておかないといけないのが、なんだか世知辛いなぁと思った次第です。



で、一週間思い返すと…

 

月曜 マルちゃん製麺

火曜 ショッピングセンターに行き、公園でパン屋さんのパン

水曜 近所で働く人に人気のワンコイン弁当(出遅れて選択肢が少なかった…カオマンガイ風弁当・粕漬けの焼き鯖弁当)、と牛丼

木曜 公園でホットサンド(作った)、おにぎり(おにぎり屋さんで買った)

金曜 ドラえもん弁当

 

という全然作ってないラインナップでした。まぁ、心穏やかに保つ必要経費ということで…!?バランスは夜で調整です(と、言いたいが偏食気味は否めない)。

 

今日はたこ焼き&焼きそば。

f:id:rno670:20200307234915j:image

ちゃんと土曜日の昼っぽいです笑

ただし、お昼に飲んでしまいましたけど…!明るい時間に飲むのってなんであんなに解放感あるんですかね。たこ焼き、ビール、TVで野球と。野球場への旅行を自粛したので家で飲みました…って言い訳。

 

と、こんな。

来週はもうちょい作っていこう!これに慣れると春休み中も続いてしまうので…!