あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

楽天アプリを削除。のち、久々のお買いものマラソン記録。

こんにちは、あーるです。

スマホのホーム画面をスッキリさせるべく、楽天市場のアプリを削除しました

(楽天カードや銀行は残しています)。

楽天カードの、プレミアムの恩恵が4月から変わってしまったし、マイナポイントも貰い切ったし。アプリで+1ポイントにもあまりこだわらなくても良いのかな…と感じてしまって。

何より、「何買おうかなー」という自分をコントロールしきれない笑 踊らされているのを自覚しながら楽しんでいたから良いのですが。スマホ依存を少しでも減らすべく。

勿論ブラウザで検索すれば、見られるんですがね。ちょっとの手間を面倒くさがって以外に効果がありました。

 

基本的には、スーパーセールは気にして5の日か0の日に買えばいいかな?

ってことで、マラソン含め最近買ったもの記録。

 

 

サイドテーブル

 

ある日、思い立ってダイニングテーブルを窓際に持っていったら気分が良かった。

「何やってんの?」ってびっくりされたけど!

f:id:rno670:20210708122443j:image

本当は、本とコーヒー、もしくはビールさえ置ければよいと思ったのだけど…パソコンが置けるサイズに。

買う前の高さ確認として使わないゴミ箱を逆さまにして置いていた。ビールだけなら置ける。パソコンのケーブル置いてあるアレです。

 

 

 

 

自分トート用

娘スカート用。

 この生地はスカートでしょう!とひとめぼれ。


 娘インナー買い足し。

 

私インナー買い替え。

 以前も買ってサイズ感を知っているものは、選ぶ手間なし。

 今のところ、以上。

 

これはセール以前。

液体のストック系

f:id:rno670:20210708122545j:image

さらさ、ワイドハイター、こめ油、キュキュット食洗機用、ブルーレット置くだけ、ヤシノミ。重いものはやはりネットだな。

 

Amazonでコーヒーサーバー

また、室内ボール遊びで割られてしまったのよ…カリタのサーバー。

楽天でも同じものあったけど、急を要するしこちらの方がお安いので。

 

まだセールは続いていますね。ほしい本、CD、あるんだけど迷うな。

ということで、久々お買い物記録でした。