あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

7才5才、最近の絵

最近の絵の記録です。

 

 

息子7才

 

f:id:rno670:20210710160635j:image

安心してー!買うから、買うから!秋には新型が出るそうだけど、抽選に当たるものなのだろうか…

f:id:rno670:20210710160644j:image

野球場。まだ、地域のチームには入らずバッティングセンターや公園で自由にやっています。

f:id:rno670:20210710160657j:image

「ねりけしを、女子にヤメロと言われるのがむかつくんだよ」、だそう。手遊びの元ですからね。口も悪くなってきた、、私が子どもの頃もねりけし流行ってたな。

ペンって何?と聞いたら、ぴえん   だそうです。や、ぴえんは知ってるけどさ、そう書きたいのね笑

 

 

娘5才

 

f:id:rno670:20210710160712j:image

初物メロンを食べたあとに描きました。美味しかったのね。

f:id:rno670:20210710160732j:image

シンデレラ。DVD見たあとに描きました。おねーさんたちが、意地悪そうな表情してます。

f:id:rno670:20210710160744j:image

いつもこうさくてつだってくれてありがとう、の手紙。うんうん。嬉しいね。忙しそうに対応してごめんよ。

ぷぷちゃん、ってのは私のあだ名です。毎度のことながらメガネをかけた似顔絵がそっくり。

 

息子は、絵を描くことにはそんなに燃えてないかなー。テストに添えたイラストに色塗りする…なんて指示も思いっきり雑です。

 

娘は大好きですね。

 

それぞれの違いや好みが面白いな。

 

私もたまにはお絵かきしようー!6月はまたコラム公募に勢力を注いで色々とストップしてしまいました。ストレッチ再開します…!