あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

コーデ&週記 2023年2月その1 料理が上達?

こんにちは、あーるです。コーデと共に一週間の振り返りです。

 


f:id:rno670:20230206154807j:image

pierrotのノーカラーショートコート、アランウーレンミルズのケーブルニット、クレアモードのロングスカート、TRE DUE NOVEのブーツ、チェックのマフラーはドラゴンズグッズ。

f:id:rno670:20230206154826j:image

10年前くらいのアディダスのジャージ、久々ランニング。ジョガーパンツが出回る前のジャージって、形がこんなだよなぁ。でも、買い直すほどでもないのでこれで走ります。

f:id:rno670:20230206154837j:image

ユニクロのアンクルパンツ、2年前くらいかな。Cavacavaのニットパンプスと紫グラデ。

f:id:rno670:20230206154910j:image

青リブタートルとGUのタックワイドパンツ、apresのレースアップシューズ。水色×ブラウンは好き。

f:id:rno670:20230206154847j:image

highland2000のスヌード、中は黒リブかな、オニールのキルトスカート、ガーリィラウンジのブーツ。コートが違えど毎年毎年やってるコーデ。f:id:rno670:20230206154858j:image

abahouseのスタンドカラーコート、母お下がりのキルトスカート。去年もやってる安定の好きなコーデ。

 

***********

恵方巻き。

毎年、アンパンマンの顔の太巻きを作ろうとするから上手く作れないわけで。

ただの太巻き、ならこんな良い感じに完成です。

アンパンマンで練習した下地あってのことかもしれませんが、「あれ、こんな上手くいくじゃん!?」と自画自賛。こんなことでも地味に嬉しい。f:id:rno670:20230206154945j:image

あとはルーを入れるだけで完成、と思ったビーフシチューの素を買っていなくて絶望して、ブラウンソースをイチから作りました。やればできる。

ただ、めちゃくちゃ時間かかった。1時間は炒めた。

カレールーのストックはあったけど、給食がカレーだったと言われて意地でブラウンソースを作った次第。まろやかで美味しかったので、次はもっと余裕があるときに作りたい。と、思うけどこんなキッカケでもないと作らないものかもしれない。

 

なんとなく、もう少し丁寧に食事を作ってもいいのかもしれない。と、思った。

実行できるかはさておき。

 

週末子供らを連れてSLAM DUNK2回目鑑賞。

同じところで泣く。

 

今週も頑張っていきましょ。