あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

コーデ&週記 2023年12月その4 クリスマス諸々。

おはようございます、あーるです。コーデと共に一週間の振り返りです。

 

パートが怒涛の5日間とあって全然記録がないですね。

f:id:rno670:20231226043910j:image

結局、このUNIQLOカーゴパンツのNATURAL色を購入。週末の野球の日も着てました。クリスマスお楽しみ会(試合×2)という盛りだくさんな会。陽射しが暖かかったとはいえ、3時過ぎるとグッと冷えてくるのでカイロ必須です…!

 

**********

土曜日パートを入れるにあたって、姉の家に娘を前日から泊めてもらいました(男子チームは野球)。翌日は我が家に泊まり賑やかにクリスマス。パーティーは23日夜にしました。

f:id:rno670:20231226044317j:image

毎年恒例の、丸鶏チキン。パルシステムで購入し3日前に解凍、2日前に下味に漬け込み、当日焼く。という手順さえ間違えなければこれだけでクリスマス感。カットしながらここが手羽先だよー、モモ肉だよー、って毎年言ってる気がします。

 

ケーキはこれも大抵作る、ホイップ済みの生クリームを使っての。子どもに全部お任せです。サクサクパンダもアラザンもカラースプレーチョコも全部乗せたがるからゴッチャリするのも毎度おなじみの様な、、味は何気にこれはこれで美味しいのですよ。なんというか、これくらいの方が軽くてもたれない。

 

サンタクロースから子どもたちへのプレゼントは息子はSwitchソフト。娘はアマゾンタブレット。娘は全然寝付けずに何度も「まだ来てない…」と枕元を確かめておりました。兄は「サンタさんは実は親だってみんな言ってるよ」と言い出したのでまぁ判ってるでしょう。

 

いつまでサンタさんへプレゼントお願いの手紙、書いてくれるかな。

 

**********

今週は冬休み始まりです。いっきに年末。

頑張っていきましょ。