あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

コーデ&週記 2023年12月その2 何年ぶりかの下北沢へ

こんにちは、あーるです。コーデと共に一週間の振り返りです。

 

 

f:id:rno670:20231211140629j:image

・間違い探しか?というくらいに、pierrotのショートコート、昨年のUNIQLO Uのリブカーデ、クレアモードの薄ポンチロングスカートが登場。

・水色×白、重くなりがちな冬に明るくて良い。

・GUのロングコートは自転車に乗らない人間ドックに行った日に。

・London traditionのダッフル。裏地がないのだよね、、と気になったらダッフルは裏地がないのが基本ぽい。中の服の毛玉が気になるからインナーダウンを挟みつつ今年は着ていこうかな。

 

 

*********

週末、日記祭に行きたくて下北沢へ行ってきました。


f:id:rno670:20231213103614j:image

20年ぶりくらいかもしれない。

駅周辺がキレイになっていてびっくりしました。って、今更の話かもしれないけれどあのゴチャついた感じが最後の記憶なので。

f:id:rno670:20231213103814j:image

娘を連れて無事日記本を手に入れ、他の方の日記を立ち読んだり購入したり。あまり長居は出来ませんでしたが、たまにはいつも行かない場所に行くのも新鮮で良いなと思った次第です。

 

私が巡回しているブログも、みなさん日常の何気ないことや、考えていること、実際に起きたこと、行ってみた場所のこと、食べたもののこと、そんな日々を綴っているところが多いですね。日記本もそんな日常を集めた一冊で、みんなそれぞれ毎日生きてるんだなあ、と感じられるのが楽しい。映画や服に関しては、また別でこれは!という信頼感のもと読んでいます。でも、たまに日常感は出るんですよね。

 

**********

学校よりもパート先で風邪が流行っているのが恐怖です。身体に気をつけて今週も頑張っていきましょ。